エンタメ

映画が終わるまでずっと美味しい! TOHOシネマズが映画ファンの為のコーヒーを開発~コカ・コーラが協力、認定生豆鑑定マスター川上明伸氏監修

[2017/3/30 13:20]

 TOHOシネマズが、コカ・コーラの協力の下、映画ファンの為のコーヒーを開発し、全国64劇場で4月1日(土)より発売します。ホット(S、Mサイズ)とアイス(S、Mサイズ)が用意され、税込価格はSサイズが290円、Mサイズが360円。

 「映画が終わるまでずっと美味しい、映画ファンのためのコーヒー」をコンセプトに、原料豆から抽出レシピまですべてを刷新し、アラビカ種100%のブレンドになり、さらに全国に63名しかいな いJ.C,Q.A.認定生豆鑑定マスター川上明伸氏の監修でその原料豆に合った特別な抽出レシピを開発。映画鑑賞中にコーヒーが冷めてしまっても、その美味しさを長く感じられるようになったとのこと。

 同社では「1杯ずつ丁寧に抽出し、香ばしく豊かな香りはもちろんのこと、ドライフルーツのような柔らかな酸味とチョコレートのような苦味や甘味が“三味一体”となった新しいレギュラーコーヒー」としています。

 なお、「TOHOシネマズの公式アプリ」(無料)をダウンロードすると、コーヒーが50円引きとなる「TOTHOシネマズ オリジナルコーヒーお試しクーポン」が利用できます。利用期間は4月1日(土)~28日(金)。

[古川 敦]