エンタメ

“日本一美しいヒップ”が決定! 元NMB48の高野祐衣さんが「ベストヒップコンテスト」の初代グランプリに~RIZAPでトレーニングして理想の体に近づけられるか競う

[2017/3/31 20:15]

 日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営するネットネイティブと、パーソナルジム「ライザップ」を運営するRIZAPが共同で「ベストヒップコンテスト」を開催。2016年12月末より約2カ月間のトレーニングを経て、元NMB48メンバーの高野祐衣さんが初代グランプリに輝きました。

 「ベストヒップコンテスト」は女性の筋トレブームを背景に、ただ単にダイエットの成果や肉体美を競う既存のコンテストでなく、一人ひとりの理想の体にどこまでボディメイクで近づけられたかを競う全く新しいコンテストとのこと。

 今回は体のパーツでも特に女性の中で悩みの多いという、“ヒップ”に特化した史上初のコンテストで、自分史上最高の美ヒップを目指し全国から応募者を募り、予選を勝ち抜いた6名に約2カ月間、実際にRIZAPでトレーニングしたそうです。

 初代グランプリを獲得した高野祐衣さんは、「もともとお尻に自信がなくて応募したんですけど、最後の撮影で自分の体を見たときに『すごい変わってる』と思って自信がつきました。グランプリ発表の瞬間、自分の名前が呼ばれてすごく嬉しかったし、何より、鈴木トレーナーがめっちゃ喜んでくれていたのが嬉しかったです!これからももっと努力して自分の武器にしていきたいと思います」と喜びを語っています。

 なお、「ベストヒップコンテスト」公式サイトでは、6名のBefore、Afterが公開されています。

「ベストヒップコンテスト」公式サイトでは、6名のBefore、Afterが公開されています

RIZAP 担当者のコメント

 RIZAPでは、一人ひとりに合わせたプログラム設計によりカラダ全体のダイエットや健康改善だけでなく、お尻や太もも等の部分痩せも可能です。“今よりもっと綺麗なカラダになりたい!”と望む女性の皆様にも、RIZAPのプログラムを広く知っていただきたいです。

[古川 敦]