エンタメ

【2017年春ドラマ】本日6日(木)は、赤裸々なガールズトークが炸裂する「恋がヘタでも生きてます」がスタート

[2017/4/6 10:52]

 2017年春ドラマ28本をリストアップして4月4日に掲載しましたが、6日(木)23時59分からは、赤裸々なガールズトークが炸裂する「恋がヘタでも生きてます」がスタートします。

【木曜】 2017年4月6日
23:59~ 「恋がヘタでも生きてます」/読売テレビ
原作:藤原晶/脚本:横田理恵/出演:高梨臨、田中圭、土村芳、淵上泰史、内田理央、野波麻帆、寺脇康文


 小学館「プチコミック」で連載された、藤原晶さんの同名漫画が原作。“恋がヘタな主人公たちの不器用すぎる恋愛模様”を描くラブコメディ。恋愛ドラマならではの願望満載シーンに、人生設計やセックスにまつわる赤裸々なガールズトークを展開。“女性の理想”と“本音”が入り乱れます。

 番組のポスターは、「全員恋がヘタ」ということを表現すために“バラバラのキスマーク”がつけられ、それぞれのキャストが実際に取ったものがどこかに使用されているとのこと。色々な職業の人が、色々な立場で生きているけれども、そのような背景を全て脱ぎ去ったら「全員恋ヘタ」ということが表現されています。

 汐口プロデューサーは「表情とキスマークのギャップや、それぞれに付けられたキスマークの位置や量にも注目してもらえればと思います」と語っています。

 「好き」の次って、なんだっけ? 「仕事が大好き」「社長になりたい」女が、ちょっと恋をしそうになったらその男に社長の座を奪われて…。夢だった素敵な結婚を目前にした女は、あと一歩のところで相手が浮気―しかも理由は「セックスが…」。ルームシェアする二人の女性の前に現れる、「完璧男」と「セフレ男」…。

 恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様。みっともなくて、驚くほど純粋なオトナの恋が展開します。

証券会社の“小悪魔的”受付嬢役で出演する内田理央さん
[古川 敦]