エンタメ

【2017年春ドラマ】本日13日(木)は、桐谷美玲さん×水川あさみさん×ブルゾンちえみさん「人は見た目が100パーセント」とRADWIMPSの野田洋次郎さん主演「100万円の女たち」がスタート

[2017/4/13 10:09]

 2017年春ドラマ28本をリストアップして4月4日に掲載しましたが、13日(木)からは桐谷美玲さん×水川あさみさん×ブルゾンちえみさん「人は見た目が100パーセント」とRADWIMPSの野田洋次郎さん主演「100万円の女たち」がスタートします。

【木曜】 2017年4月13日
22:00~ 「人は見た目が100パーセント」/フジテレビ
原作:大久保ヒロミ/脚本:相沢友子/出演:桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ、成田凌、町田啓太、足立梨花、岡崎紗絵、中尾暢樹、堤下敦(インパルス)、鈴木浩介、室井滋

25:00~ 「100万円の女たち」/テレビ東京
原作:青野春秋/脚本:山田能龍、室岡ヨシミコ、中園勇也/出演:野田洋次郎、福島リラ、松井玲奈、我妻三輪子、武田玲奈、新木優子、中村倫也、リリー・フランキー


人は見た目が100パーセント

4月13日22時からスタートする「人は見た目が100パーセント」の公式サイトより

 原作の現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミさんが手がけるコミック「人は見た目が100パーセント」は、2014年から女性コミック誌「BE・LOVE](講談社)で連載がスタート。10~40代の幅広い層の女性から圧倒的な支持を得ています。

 今回、桐谷美玲さんが演じる主人公の城之内純(じょうのうちじゅん)は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」「ガールズトークが得意ではない」「メイクやおしゃれもほとんどしない」「イケメンや美女には目も合わせられない」「自分の容姿を褒められたことがない」という、とにかくないないづくし。

 研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった女性。しかし仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子2人と一緒に、流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることに。しかし、新しいファッションの研究のためにおしゃれなファッションビルに入ると、慣れないまばゆい空間にぼうぜんとして貧血を起こして倒れてしまったりと、とにかく前途多難。

 果たして、彼女たちは女性たちが求める「美」を自分たちのものにして「ステキ女子」になれる? そして、イケメン男子との素敵な恋の機会は訪れる?

100万円の女たち

4月13日25時からスタートする「100万円の女たち」の公式サイトより

 映画「君の名は。」の音楽を担当し、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞した、バンドRADWIMPSのヴォーカル野田洋次郎さがテレビドラマ初出演&初主演。

 野田さんが演じるのは売れない小説家、道間慎。彼はある日どこからともなくやってきた、まったく素性の知れない5人の美女たちと1つ屋根の下で暮らすことになる。女たちは毎月100万円もの大金を家賃および生活費として支払う。彼女たちは何の目的で慎のもとに集まってきたのか。どんな人間なのか……。

 回を追うごとにひとつ、またひとつと解明されていく謎。そして、女たちとの奇妙な共同生活を通して慎は思いもよらなかった大きな運命に翻弄されていく……。謎が謎を呼ぶ、密室ミステリードラマ。

[古川 敦]