エンタメ

もうお友達だから! 本日14日(金)放送のMステに「どうぶつビスケッツ×PPP(ペパプ)」が出演~「ようこそジャパリパークへ」を披露

[2017/4/14 17:04]

 2017年4月14日(金)20:00 ~ 20:54にテレビ朝日系で放送される「ミュージックステーション」に、どうぶつビスケッツ×PPP(ペパプ)が出演。「ようこそジャパリパークへ」を披露します。

 「ようこそジャパリパークへ」は、2017年1月から3月までテレビ東京他にて放送されたTVアニメ「けものフレンズ」のオープニング主題歌。「けものフレンズ」は、女の子になった動物達が繰り広げる大冒険で、「ケロロ軍曹」の吉崎観音さんが開く新たな世界で大ヒットしました。

 シンガーソングライター大石昌良氏が書き下ろした「ようこそジャパリパークへ」は、サーバル・フェネック・アライグマによる新ユニット「どうぶつビスケッツ」と、ジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ))」がコラボした総勢8名が歌っています。

 大石昌良氏は今回の楽曲について「“誰もが訪れたくなるようなジャパリパークのテーマソングを作りたい”という気持ちをそのままに、テーマパーク感やパーティー感を大々的に意識して楽曲制作に臨んだ」とのことで、「制作を進めていく中で、お互い姿形は違うけれども、だからこそ相手のことを知りたくなる気持ちや、動物たちがのびのびと自分というものを持って生きているその強さや自由さ、そんな学びや発見がたくさんありました。たくさんの方々のジャパリパークへの入場ゲートになることを心から願っています!」とコメントしています。

【ミュージックステーション】2017年4月14日 よる8時から放送!

【2017/04/14出演予定】
倉木麻衣
渡月橋 ~君 想ふ~
欅坂46
不協和音
GENERATIONS
太陽も月も
Sexy Zone
ROCK THA TOWN
高橋 優
ロードムービー
竹原ピストル
Forever Young
どうぶつビスケッツ×PPP
ようこそジャパリパークへ

[古川 敦]