エンタメ

【2017年春ドラマ】本日15日(土)は、亀梨和也さん×木村文乃さん「ボク、運命の人です。」とバカリズムさん原作・脚本・主演の「架空OL日記」がスタート

[2017/4/15 03:59]

 2017年春ドラマ28本をリストアップして4月4日に掲載しましたが、15日(土)からは亀梨和也さん×木村文乃さん「ボク、運命の人です。」とバカリズムさん原作・脚本・主演の「架空OL日記」スタートします。

【土曜】 2017年4月15日
22:00~ 「ボク、運命の人です。」/日本テレビ
脚本:金子茂樹/出演:亀梨和也(KAT-TUN)、木村文乃、菜々緒、澤部佑、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、石野真子、田辺誠一、山下智久

25:55~(初回は27:20~) 「架空OL日記」/日本テレビ
原作・脚本:バカリズム/出演:バカリズム、夏帆、臼田あさ美、佐藤玲、山田真歩


ボク、運命の人です。

4月15日22時からスタートする「ボク、運命の人です。」の公式サイトより

 「こんにちは。――ボク、運命の人です。」

 ……『運命の人』なんてものは、この世にいるのだろうか? そんなものを待っていると言葉にすれば、バカにされてしまう世の中。

 2017年現在。『運命の恋』は絶滅の危機に瀕しているが、本当はみんな心の奥底で一度は願ったことはないだろうか。「どうか、私の前に運命の人が現れますように」と。

 今年30歳の年齢になる二人の男女がいる。彼らは幼い頃から何度も何度も奇跡のようなすれ違いを重ねてきた二人。小さな頃に行った海水浴場で。大学受験の会場で。今年の初詣の神社で。しかし、今は互いに顔も名前も一致していないこの二人。

 そんな時、男の目の前に「自称・神」と名乗る謎の男が現れ、あなたたちは絶対に恋をしなければならない「運命の二人」だと。そして、男は、ほぼ初対面の彼女を呼び止めて、「こんにちは。――ボク、運命の人です。」。最悪の出会いから始まる、最大の「運命」の物語。

架空OL日記

4月15日27:20~(2回目以降25:55~)からスタートする「架空OL日記」の公式サイトより

 バカリズムさん初となる「原作」・「脚本」・「主演」。

 原作はバカリズムさんが2006年から3年の月日をかけ、ネット上にこっそり銀行勤めのOLのフリをして綴っていたブログを書籍化した「架空OL日記」。その唯一無二のOL観察力に、ブログを読んでいた誰もが本物のOLだと騙され、「女心が分かりすぎている」「いや、頭おかしい」と話題を巻き起こしたこの怪作が、本人主演で連続ドラマ化。

 「仕事して、飲んで、恋して、悪口言って・・・」銀行を舞台に、世の中のOL達が思わず「分かる~!」と唸ってしまう5人のOL達の日常生活を、主演バカリズムさんと実力派女優陣で描きます。

[古川 敦]