エンタメ

【2017年春ドラマ】本日18日(火)は、波留さん主演の大人の四角関係を描いたラブストーリー「あなたのことはそれほど」と、ゲームを通して親孝行する「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」がスタート

[2017/4/18 10:29]

 2017年春ドラマ28本をリストアップして4月4日に掲載しましたが、18日(火)からは波留さん主演の大人の四角関係を描いたラブストーリー「あなたのことはそれほど」と、ゲームを通して親孝行する「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」がスタートします。

【火曜】 2017年4月18日
22:00~ 「あなたのことはそれほど」/TBS
原作:いくえみ綾/脚本:吉澤智子/出演:波留、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之、大政絢、中川翔子、黒川智花、成田偉心、山崎育三郎、橋本じゅん、麻生祐未

25:48~ 「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」/TBS
原作:マイディー/脚本:吹原幸太/出演:千葉雄大、大杉漣、馬場ふみか、袴田吉彦、長谷川初範、石野真子/声の出演:南條愛乃、寿美菜子、悠木碧


あなたのことはそれほど

4月18日22時からスタートする「あなたのことはそれほど」の公式サイトより

 結婚した相手は本当に人生最愛の人ですか? ── あの人が良かったけど、この人でいいと思っていた ──

 いくえみ綾さんの同名コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社「FEEL YOUNG」連載中)を原作に、二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げます。いくえみ作品が連続ドラマになるのは、今作が初。

 “2番目に好きな人”と結婚した主人公・渡辺美都が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる──。恋の始まりはいつだって予想もつかず止められない。それはたとえ結婚後でも。

 昔はぐれた運命の人が突如目の前に現れて、ずっと封印していた恋が目覚めてしまったら──。その気持ちを押し殺すことはできますか?

 運命だと信じていた男との再会に心を揺さぶられる女。不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。それぞれがそれぞれのやり方で大切なものを守ろうとする姿に、人間の狡さや弱さが描かれる大人のいびつなラブストーリー。

 恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都を演じるのは波瑠さん、美都を一途に愛する夫・渡辺涼太役には東出昌大さん。もう一組の夫婦で洞察力に優れた賢妻・有島麗華役を仲里依紗さん、そして美都の初恋相手で麗華の夫・有島光軌役は鈴木伸之さんが演じます。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

4月18日25時48分からスタートする「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の公式サイトより

 プレイヤーブログがまさかのドラマ化。「僕のお父さんは、齢60を超える光の戦士だ」

 主人公・稲葉光生(千葉雄大さん)はある日、父・博太郎(大杉連さん)にオンラインゲーム 「ファイナルファンタジーXIV」をプレゼントする。何気なさを装って渡したこのプレゼント、 光生には狙いがあった。

 他のプレイヤーと協力して戦い、冒険の感動を共有する「ファイナルファンタジーXIV」で、父という人間の本当の姿を見てみたい。寡黙で仕事一筋、何を考えているかわからない父が、 最近、突然会社を辞めてしまった真意も知りたい。

 かくして、息子であることを隠して父のプレイを手助けするという壮大な親孝行計画が始まった!冒険を通して深まる親子の交流、よみがえる父との思い出。父に手を引かれた幼い頃の記憶を浮かべつつ、今度は自分から父へサポートの手を差し出す。

 そして明かされる、父の「秘密」とは!? 光生が父に正体を明かすときは来るのか!?

[古川 敦]