エンタメ

【2017年春ドラマ】本日19日(水)は、堀井新太さん民放連続ドラマ初主演、ある日突然パパになる「3人のパパ」がスタート

[2017/4/19 11:14]

 2017年春ドラマ28本をリストアップして4月4日に掲載しましたが、19日(水)からは堀井新太さん民放連続ドラマ初主演、ある日突然パパになる「3人のパパ」がスタートします。

【水曜】 2017年4月19日
23:56~ 「3人のパパ」/TBS
脚本:小山正太/出演:堀井新太、山田裕貴、三津谷亮、松井愛莉、相楽樹、濱田マリ


4月19日23時56分からスタートする「3人のパパ」の公式サイトより

 堀井新太さんが民放連続ドラマ初主演。入社3年目24歳の若手プロデューサーとフレッシュなスタッフ陣・キャスト陣で贈るハートフルコメディ。

 ある日突然パパになったら、あなたはどうしますか? 今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描く。

 高校時代の友人とシェアハウスに暮らす主人公・拓人が帰宅すると、部屋の中で赤ちゃんがすやすやと眠っていた。共に暮らす友人・恭平と朔も帰宅し、部屋の中に突如現れた赤ちゃんに困惑。状況がつかめないまま、3人は机に置かれた手紙に目を通す。

 「この子はあなたの子どもです」。誰の子かと詮索するが、無責任な3人はそれぞれに心当たりがあるようで……。責任転嫁したまま時間だけが過ぎる。そんな中、赤ちゃんが熱を出していることに気づき、どうすればいいのか分からない3人は、ようやく目の前の命に対して責任を感じはじめ、その子を育てる決意をしたように見えたが……。

 白黒つけることが怖い無責任な若者3人の“ドタバタ子育てライフ”が始まる……。

[古川 敦]