エンタメ

キャッチコピーは「天才はいない。」~進学塾の早稲田アカデミーが難関校合格の芦田愛菜を広告キャラクターに起用

[2017/4/24 11:45]

 進学塾の「早稲田アカデミー」は、イメージキャラクターとして芦田愛菜さんを起用したことを発表しました。

 芦田愛菜さんが登場する広告を、4月24日(月)から新聞、交通広告などで展開していくとのこと。SNSではすでに電車内の吊り広告を見かけた人が写真を添えて、「芦田愛菜ちゃん早速早稲アカの広告に。天才はいない。素敵やねえ」という投稿もあり、「今日行ったら広告見られるかな」という早稲田アカデミーの生徒らしき投稿も。すでに広告効果抜群のようです。

難関校合格の芦田愛菜さんが早稲田アカデミーのイメージキャラクターに

 芦田愛菜さんは、5歳で連続ドラマ「Mother」に出演。小学1年生の役を演じて「天才子役」として注目を浴び、「マルモのおきて」で大ブレイク。仕事へのプロフェッショナルな姿勢や、演技だけでなくバラエティでも当意即妙なコメントをする姿などから、ネットでは「芦田プロ」と呼ばれています。

 ここ1年ほどは露出が減っていましたが、仕事をセーブして勉強に集中し、慶應中学と女子学院といういずれも偏差値70超えの中学校に合格したことが報道され、小さい頃からドラマで芦田愛菜さんを見てきた日本の視聴者を驚かせたばかり。

 口さがないネットでも「病理医志望とかすごい」「めっちゃ細くてスタイルいいし大人になった」「きれいになった」など好感度抜群の芦田愛菜さん。メディアの報道も「芦田愛菜ちゃん」から「芦田愛菜さん」に変わっています。

 早稲田アカデミーでは芦田愛菜さん起用について、「受験勉強を日々積み重ね、今春見事に志望校に合格されました。芸能活動に加え、勉学にも努力を惜しまない芦田さんの姿は、早稲田アカデミーの『本気でやる子を育てる』という教育理念の理想の姿であると考え、今回の起用に至りました」とコメントしています。

全身パターンのポスターも
[工藤ひろえ]