エンタメ

【2017年春ドラマ】本日30日(日)は、“黒い”まゆゆד悪い”えなりの「サヨナラ、えなりくん」がスタート。秋田県からの抗議で改題し、設定も男性器切断から特殊能力に変更

[2017/4/30 23:50]

 2017年春ドラマ28本をリストアップして4月4日に掲載しましたが、30日(日)からは“黒い”まゆゆד悪い”えなりの「サヨナラ、えなりくん」がスタートします。

【日曜】 4月30日
24:40~ 「サヨナラ、えなりくん」/フジテレビ
企画・原作:秋元康/出演:渡辺麻友


4月30日24時40分からスタートする「サヨナラ、えなりくん」の公式サイトより

 “黒い”まゆゆד悪い”えなり!? “まゆゆ”こと渡辺麻友さんが主演を務める連続ドラマ。渡辺麻友さんとえなりかずきさんが初共演する異色の純愛コメディー。秋田県から抗議を受けて、タイトルが一旦未定となりましたが、タイトルは「サヨナラ、えなりくん」に、渡辺麻友さん演じるヒロインが男性器を切断する設定はなくなり、代わりに特殊能力を発揮する設定になっています。

 渡辺麻友さんふんする主人公・桐山さおりは、過去にはさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を探して婚活に精を出しますが、さおりが出会うのは浮気男だったり、マザコン男だったり、ドケチ男だったり……と驚くべきウラの顔を持つメンズばかり。

 そして彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりはその表情を一変。特殊な能力を発揮するのです。いったいその不思議な力とは……!?

 えなりかずきさんは、物語のカギを握る重要な存在として出演。これまで見たことのない、悪キャラ=“えなりくん”として出演! 自分でありながら自分とは正反対の要素を持つ“えなりくん”をどう表現し、タイトルに込められた、真の意味とは…!? また、さおりの友人であやしげなバーの店長“村ちゃん”役で、池田成志さんが怪演しています。

[古川 敦]