エンタメ

真・マシュマロボディ誕生!? 元アイドリング!!! 倉田瑠夏さんがDJ LUKAとして2年ぶりにグラビア挑戦~「体も(少し)引き締まり、グラドルに引けを取らない」と編集担当

[2017/5/1 22:00]

 元アイドリング!!!22号の倉田瑠夏さんが、2017年5月1日(月)に発売されたムック「ENTAME genic vol.003」で、約2年ぶりにグラビアに挑戦しています。


 倉田瑠夏さんは、アイドリング!!!を卒業して以降、橘ゆりかさんとコンビを組むBooing!!!での音楽活動やタレント活動、最近ではDJの活動も行なっています。そして今回は、DJ LUKA名義でのグラビアに挑戦。「アイドリング!!!の頃からこんなにオトナになったのかと驚かせる内容となっている」とのこと。

 倉田瑠夏さんは2年ぶりにグラビアの挑戦について「最初は水着になったりするのも恥ずかしいなとか友達に見られたらどうしようとか恥ずかしい気持ちが大きかったのですが、大学生になり、仲良しの女の子の友達に、『るかちゃんはグラビアやらないの? やってほしい!』って言われることが多くなって、グラビアに対して意識し始めました」と心境を語っています。

 今回のグラビアについても、「私のSNSをみて知ってくれて、『見たい!』って言ってくれて喜んでくれたので、私自身もすごく嬉しいです。もちろん二十歳になった記念でもあります」と喜びを語っています。

 また、アイドル時代と比較して「アイドリング!!!のときや、昔グラビアをしたときは中学生とか高校生だったので、あまりなにも考えてなかったり、1人での撮影だと恥ずかしい気持ちがあったのですが、今回の撮影では自分自身楽しんで撮影できて、あ、『大人になったな。』って自分でも実感しました(笑)。意識的には今回が初のグラビアって感じるくらい感覚が違いました!」とのこと。

 編集担当者も「アイドリング!!!から1年半。撮影までは、あの頃と変わらないままの倉田瑠夏さんでしたが、撮影モードに入ったら『これが、DJ LUKAなのか』と。表情は大人っぽく、体も(少し)引き締まり、現在グラビアで活躍するアイドルたちに引けを取らない“被写体”でした!」と成長に驚き、今回撮影を担当した佐藤祐一カメラマンも「5年ぶりに撮らせてもらいましたが、女の子の5年って凄いですね! LUKAちゃんの柔らかい大人の色気にドキッとさせられながら本気で撮らせてもらいました。いやーいい女になっちゃいましたね!」とコメントしています。

 「ENTAME genic vol.003」は、表紙巻頭は筧美和子さん。グラビアに久松郁実さん、高橋胡桃さん、天木じゅんさん、犬童美乃梨さん、橋本梨菜さん、京佳さん、星名美津紀さん、原幹恵さん、菜乃花さん、柳いろはさん、西田麻衣さんが登場。10種ポスター付きで820円です。


[古川 敦]