エンタメ

昨年は再生回数800万回を記録した、広瀬すず&中川大志出演の“胸キュン”Webドラマ新作公開! ゲーム感覚で楽しめる、選択肢の出るマルチエンディング仕立て

[2017/5/12 14:16]

 エフティ資生堂は5月12日(金)、広瀬すずさん、中川大志さん、北村匠海(DISH//)さんが出演する“胸キュン”Webドラマ「シーブリーズ チェンジストーリー」を「シーブリーズ」公式ブランドサイト内で公開しました。

 ドラマには、9,598人の女子中高生の中から選ばれた「シーブリーズ 青春のシンデレラ」佳島みささんも出演しています。

 昨年公開されたWebドラマ「シーブリーズ トライアングルストーリー」は、関連動画の再生回数が800万回を記録し、中高生の間で大きな話題に。

 「シーブリーズ チェンジストーリー」は、TVCMでは語られなかった4人の恋模様を描いたWebドラマです。今年はダンス部を舞台に、広瀬さんと中川さんは“ちょっと大人なカップルの恋愛”を、北村さんと佳島さんは“初めての恋心へ一歩踏み出す初々しい恋愛”を演じます。

 ドラマは「#1 きらめけ、淡い恋心」「#2 ときめきは、真夏の太陽のように」「#3 青春に香るは、運命のとき」の3話の物語に分かれています。夏祭りや休日デートなど、様々なシーンで織りなされる、2つの甘酸っぱい恋が交差する物語は必見。

 Webドラマでは、様々なシーンで「選択肢」が出現します。ユーザーの選択によって出演者が様々な反応を示し、自分が物語の登場人物になったかのような体験ができるしくみ。マルチエンディングのため、「他の選択肢だとどうなるのかな?」と何度も楽しむことができます。

メッセージが届く演出も
「袖クイ」などの胸キュンアクションも楽しめます

 Webドラマはスマホ視聴に最適な“縦アングル”で楽しめる仕様。パソコンからの視聴には対応していません。まるでゲームのように、「袖クイ(袖を引っ張る)」「ホッペツン(頬をつつく)」などの胸キュンアクションも楽しめます。

「シーブリーズ チェンジストーリー」相関図(敬称略)

◇すず(広瀬すず)
高校3年生。ダンス部所属。
いつも明るく、 周りから愛される存在。 大志とは付き合って1年。 誰もが羨むカップルだが、 皆に優しい大志に時々嫉妬して、 わざとワガママを言ったりしてしまう。

◇大志(中川大志)
高校3年生。ダンス部部長。踊りは上手い、 顔はいい、優しいという、 完璧男子。 しかし、すずの前では、 無理にかっこつけようとして、 ぶっきらぼうになってしまうことも。

◇匠海(北村匠海
高校2年生。ダンス部。
踊りの実力は、 部内ナンバー1との声も。 先輩後輩問わずモテるが、 本人はダンスに夢中で、 恋愛にはあまり興味なし。

◇みさ(佳島みさ/シーブリーズ 青春のシンデレラ)
高校1年生。高校1年生。中学までは 吹奏楽部に所属。
高校入学を機に、自分を 変えたいと願い、中学からの憧れ、匠海先輩のいる ダンス部への入部を決意。

[工藤ひろえ]