エンタメ

ゲストに斎藤工や松井玲奈、主題歌はMIYAVI! Amazonオリジナル「東京ヴァンパイアホテル」6/16(金)からAmazonプライム・ビデオで見放題独占配信~本予告も解禁

[2017/5/23 12:02]

 Amazonは、Amazonプライム・ビデオの日本オリジナル番組「東京ヴァンパイアホテル」を、6月16日(金)から日本のAmazonプライム・ビデオで全9話を見放題で独占配信します。

 番組主題歌は、MIYAVIさんの楽曲「Bumps In The Night」に決定。楽曲「Bumps In The Night」が使われた本予告編もYouTubeで解禁されました。

 あわせて、斎藤工さん、松井玲奈さん、中川翔子さんなど豪華ゲストも発表。

Amazonプライム・ビデオの日本オリジナル番組「東京ヴァンパイアホテル」。園子温監督、主演は夏帆さん。6/16(金)に全話配信スタート  ©2017NIKKATSU

 「東京ヴァンパイアホテル」は、地球と人類の滅亡を図る吸血族と、人類の戦いが描かれ、園子温監督にとって初のオリジナル脚本となる全9話のドラマシリーズ。

 激しいアクションパートのほか、シリアスから洒脱な演出まで園子温監督の全てが込められているとのこと。

 主演は本作が初の本格アクションとなる演技派女優・夏帆さん。満島真之介さん、冨手麻妙さん、2役の怪役を演じきる安達祐実さん、園子温監督夫人で園作品常連の神楽坂恵さんなどのキャストが脇を固めます。

 今回発表された、各話ゲスト出演者は以下の通り。

 1話: 大方斐紗子さん、吹越満さん、中川翔子さん、斎藤工さん
 2話: 筒井真理子さん、松井玲奈さん、高月彩良さん
 3話: IVANさん
 8話9話: 渋川清彦さん

女性誌で「抱かれたい男」ナンバーワンの斎藤工さんは、ふだんの紳士的なイメージとは打って変わった姿を見せてくれます  ©2017NIKKATSU

 日本では日活撮影所にて3ステージをベースとして撮影されたほか、ヴァンパイアの故郷ルーマニア・トランシルヴァニア地方の古代の地下道や、ドラキュラ伝説にまつわる城、地下の広大な空間サリーナ・トゥルダなどでロケを敢行。ドラマの枠を超えた壮大なスケール感が楽しめる作品に仕上がっているとのことです。

 Amazonプライム会員は、Amazonプライム・ビデオの無料アプリを利用することで、Android/iOS端末、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fireタブレット、ゲーム機、スマートテレビで視聴・ダウンロード可能。また、Webサイトでも視聴可能です。プライム会員の会費は年3,900円。

ゲスト出演者コメント

斎藤工さん  ©2017NIKKATSU

【斎藤工さん】
「園さんには兼ねてからヴァンパイアの歴史だったり一般解釈とは違った根深い闇の世界の話しを伺っていた。そして、それらは我々の住む現代と地続きでもあるということも。誰もが超えられなかったその“垣根”を本作にて園さんはついには超えてしまうのだなとゾクゾクしながら参加させて頂いた。」

松井玲奈さん  ©2017NIKKATSU

【松井玲奈さん】
「同じ愛知県出身である園監督の作品へ参加できることはとても嬉しく思います。作品の全体に怪しさや緊迫感が漂っていますが、そんな中私は撮影当日に手渡された謎の献立表のメニューを覚えることに必死でした。不気味な役どころに注目していただけたらと思います。」

中川翔子さん  ©2017NIKKATSU

【中川翔子さん】
「『TOKYO TRIBE』『ラブ&ピース』に続く園子温監督作品で、ずっとやってみたいと思っていた「殺人鬼」を演じることができて、最高に気持ち良かったです。今まで見たことない衝撃的な私の姿を、是非たくさんの方々に見て欲しいです。」

作品概要(敬称略)

 22歳の誕生日を迎えるマナミ(冨手麻妙)。彼女を付けねらう謎の吸血鬼たちから、強大な力を持つK(夏帆)は彼女を怒涛の戦いの中で救おうとする。吸血族から狙われるマナミ、そして不思議な力を持つKはいったい何者なのか。物語は怒涛のアクションと銃撃戦で幕を開ける。

 その日、若い男女ばかりがホテル・レクイエムに招待される。山田(満島真之介)という謎の男と、奇怪な女帝(安達祐実)とエリザベート・バートリ(神楽坂恵)がこのどぎつく美しい宮殿のようなホテルに住み、ホテルを取り仕切っている。

 招待された人々はホテル内で山田が主催する全国合コン大会に参加する若い男女たちだ。突如、山田が明日世界は滅び、このホテル内にいる人間だけが助かる道が残されていると宣言をする。どよめく人々。信じられない人々。

 「ここにいる者たちが生き残る!我々の餌となって!」ホテルの下には広大な地下空間が広がり、人間はそこで愛を営み、人類を繁栄させ、女帝と山田ら吸血鬼コルビン族から永遠に食らわれ続けるしか存続の道がないのだという。

 集められた若者一同は、完璧なシェルターであるホテルで地球と人類が滅亡するのを目の当たりにする。ホテルの外は死の灰で覆われた。絶望する者、ホテルの外へ出ようとする者、コルビン族の支配を覆そうとする者。そして、その支配に甘んじる者。

 そこへ、マナミを奪取しようとするKがコルビン族を滅亡させるべく乗り込んでくる。かくして、人類そして吸血鬼たちの存亡をかけた戦いが始まる。人類は生き残り続けることができるのか。マナミは何故コルビン族とドラキュラ族から狙われるのか?そしてKの運命は―。

<作品情報>
企画・制作:      日活株式会社
総監督・脚本:     園子温
8話・9話監督・脚本:  久保朝洋 松尾大輔
8話・9話脚本:     継田淳 碇本学
出演:         夏帆 満島真之介 冨手麻妙 神楽坂恵 安達祐実 ほか

©2017NIKKATSU

[工藤ひろえ]