エンタメ

第 11 代「うたのおにいさん」の横山だいすけさん、声優に初挑戦! 今秋公開の「トムとジェリー夢のチョコレート工場」で~うたのおにいさんの時とは違ったダンディな歌声も披露

[2017/6/1 14:07]

 今秋公開予定の劇場用アニメ「トムとジェリー夢のチョコレート工場」で、第11代「うたのおにいさん」こと横山だいすけさんが初の声優に挑戦することがわかりました。

うたのおにいさん、横山だいすけさんが、今秋公開予定の劇場用アニメ「トムとジェリー夢のチョコレート工場」で声優に初挑戦!

 ワーナー・ブラザーステレビジョン&ホームエンターテイメントが今秋公開予定の「トムとジェリー夢のチョコレート工場」は、いつもケンカばかりのトムとジェリーが、今回はチャーリーとチョコレート工場の世界に飛び込んで…というお話。

 横山だいすけさんは、ウィリー・ウォンカ役を熱演、作中でダンディな歌声も披露します。

横山だいすけさんが演じるウィリー・ウォンカ

 ウィリー・ウォンカは、「チャーリーとチョコレート工場」ではジョニー・デップが演じたことでも知られる役。そのウィリー・ウォンカの吹き替えに挑戦することになった横山だいすけさんの、意気込みと喜びのコメントが到着しています。

横山だいすけさんのコメント

みなさん、こんにちは! 横山だいすけです!

今回のお話をいただいた時はすごくうれしかったです。子供たちが大好きなトムとジェリーが「チャーリーとチョコレート工場」の世界に飛び込んでいくという夢のようなお話の声優、しかもウィリー・ウォンカ役をやらせていただけるなんて、本当に光栄です!

 しかもこの作品はミュージカル♪ “うたのおにいさん”の時とはまた違った、ちょっと“おじさん”な歌声をお届けします(笑)

 声優初挑戦なのでドキドキですが、冒険あり、笑いありのとってもワクワクする映画なので、みなさん、楽しみにしていてくださいね!

<横山だいすけさんプロフィール>
 2006 年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続け、劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演

 その後、幼い頃からの夢だったNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年から2017年3月まで務めました。うたのおにいさん9年間は、歴代最長出演記録になります。

劇場用アニメ「トムとジェリー夢のチョコレート工場」作品情報(敬称略)

<ストーリー>
 ウィリー・ウォンカのチョコレートは、世界中のこどもたちに大人気!
 ある日、ウォンカのチョコレートに5枚だけ入れられた“ゴールデン・チケット”をみつけた子には、秘密の工場にご招待! というお知らせがあり、世界中のウォンカチョコレートはあっという間に売り切れてしまった。
 貧しいけれど心やさしい少年チャーリーは、トムとジェリーの助けもあり、見事ラッキーな5人のうちの1人に選ばれた。トムとジェリーもチョコレート工場に潜入し、おいしいお菓子が作られる夢の世界への旅がはじまる。でも本当の秘密はまだまだこれから……。

<スタッフ>
 製作総指揮:サム・レジスター
 監督・製作:スパイク・ブラント
 原作:ロアルド・ダール「チョコレート工場の秘密」

<声の出演>
 トム(佐藤せつじ)
 ジェリー(堀絢子)
 タフィー(小桜エツコ)
 スパイク(島香裕)
 ウィリー・ウォンカ(横山だいすけ)
 チャーリー(小平有希)
 ジョー(宝亀克寿)

2017年/アメリカ映画/約80分
配給:ワーナー・ブラザーズ映画


TOM AND JERRY and all related characters and elements are trademarks of and ©Turner Entertainment Co. CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY and all related characters and elements are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc..

[工藤ひろえ]