エンタメ

学科26回不合格を経て… 木下優樹菜さんが運転免許を取得!~「生まれてから29年で1番勉強した」。免許証の写真は「お母さん感が凄すぎ」

[2017/6/9 16:53]

 タレントの木下優樹菜さんが、自身のInstagramで2017年6月5日に運転免許取得したことを明かしました。木下優樹菜さんといえば、学科試験を26回落ちて、その教習所の過去最高記録を更新し、結局9カ月の教習期限を過ぎてしまい、仮免も取れずに終わってしまったことを、テレビ番組などで話していました。

??旦那待ち中? 実は6月5日に 運転免許取得しました?????? 11年ぶりのリベンジ?? 全て1発合格??したよ~ 頭が悪いから 毎日毎晩 子供達寝かしてから夜な夜な勉強した?? 子供達スクール行ってから朝からお迎えまで、仕事の合間などに毎日 教習所通った?? 兎に角 2人雨の中 送り迎えしたり、不便すぎて、梅雨入り前に取りたくて 根気、気合い だけで、こんな奴が、2カ月かからず 取得できました?????? 安全運転第一譲り合いで?? 免許とった次の日に首都高乗って お台場に連れて行ったよー??????????????? #レインボーブリッジんなこんなで 笑 朝から 旦那 送ったり 子供達送ったり~ 打ち合わせ行ったり?? #免許証の写真w #お母さん感が凄すぎw #やればできる子 #本気出したら自分が1番びっくり #もう勉強したくない #生まれてから29年で1番勉強した #合格発表の時の自分思い出すと #笑えるくらいドキンちゃん これでこれからは助手席で俳句も、考えるね、旦那 笑

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -


 今回取得したのは「2人雨の中、送り迎えしたり不便すぎて、梅雨入り前に取りたくて」が理由で、「11年ぶりのリベンジで、全て1発合格」したとのこと。

 「頭が悪いから、毎日毎晩、子供達寝かしてから夜な夜な勉強した。子供達スクール行ってから朝からお迎えまで、仕事の合間などに毎日、教習所通った。根気、気合いだけで、こんな奴が、2カ月かからず取得できました」と取得の苦労を語っています。

 また、「生まれてから29年で1番勉強した」、「合格発表の時の自分思い出すと笑えるくらいドキンちゃん」、「本気出したら自分が1番びっくり。もう勉強したくない」とのことで、免許を取得した次の日に、首都高乗ってお台場に行ったそうです。ちなみに、免許証の写真は「お母さん感が凄すぎ」とのこと。

 夫のFUJIWARAの藤本敏史さんは、バラエティ番組「プレバト!!」(TBS系)で俳句の名人として活躍していますが、「これでこれからは助手席で俳句も、考えるね、旦那(笑)」と、今回の取得は子供だけでなく夫のためも理由の一つのようです。

[古川 敦]