ゲーム・ホビー
ブラウザゲーム「のすたるじっくガールズ」、サービス終了を発表~9月19日(火)15:00をもって終了
[2017/6/13 17:50]
株式会社ベクターは、運営するブラウザゲーム「のすたるじっくガールズ」のサービスを、9月19日(火)をもって終了すると発表しました。
「のすたるじっくガールズ」(のすがる)は、2016年11月にサービスを開始したブラウザゲーム。
弱冠8歳のあかりちゃんのために働く“にゃんだーす”たちがそこらじゅうにあるものをせっせと押し売りする困った会社「株式会社しょーばいにゃんじょう」から町を守るのがゲームの目的。押し売りされた“モノ”たちが正義の女の子たち「のすたるじっくガールズ」に変身して、町を守るべく奮闘します。
サービス開始からサービス終了の発表まで半年あまりと短い期間の提供となりましたが、公式サイトの掲示板を見ると、ユーザー数が想定を下回ったためか、思うように機能追加やクエスト追加ができなかったようです。
Twitterを見ても、「のすがるもったほうでしょ」「のすがる終わるのか・・・最近やってないが」といった冷めた感想がちらほら見られる程度で、「何十万課金したのに」といった悲鳴は見られませんでした。
ユーザーが購入する有料ポイント「NP」は、8月15日(火)11:00まで購入可能。購入済みの「NP」は、サービスが終了する9月19日(火)15:00まで利用することができます。
購入したポイント「NP」の返金はありませんので、NPが残っている人は思い残すことのないよう、使い切っておくといいかもしれません。
©「のすがる」製作委員会(C)Vector Inc.
©Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd.