エンタメ

「gooニュース」で、高校野球の地方予選から全試合の結果を6/16(金)提供開始! スポーツ紙10紙、地方紙40紙の高校野球関連最新ニュースやコラムも

[2017/6/16 17:34]

 毎年熱戦が繰り広げられる高校野球、地元の試合結果は予選から気になるもの。

 ポータルサイト「goo」は、「gooニュース」で高校野球速報を6月16日(金)より開始しました。

 gooでは、全都道府県の予選・本戦の全試合結果を即日お届け。また、スポーツ紙10媒体、地方紙約40媒体からの高校野球関連の最新ニュースに加え、ドラフト候補注目の選手にフォーカスしたコラムや、名門校に関するコラムも掲載します。

PC向け高校野球速報の地方大会トップページ。地図で直感的に地元が探せます

 夏の高校野球といえば朝日新聞社のasahi.comが毎年力を入れて報道していますが、スポーツ紙・地方紙あわせて50媒体の高校野球関連ニュースがまとめて読めるのはポータルサイトならでは。

 また、高校野球速報のページは、スマホからも見やすくデザインされているため、出先で電車待ちの間にさっとチェックするにも便利そうです。

スマホ版ではページ上部にメニューがあり、地方予選やニュース一覧にワンタッチでとべます

 「gooウェブ検索」では、全国の地方予選が盛り上がりを見せる7月から優勝校が決まる8月にかけては、プロ野球の検索回数を毎年超えるとのこと。

 「高校野球」というキーワードと一緒に検索されたキーワードの1位は「速報」で、ユーザーが試合結果をいち早く知りたいニーズが高いことから、gooでも高校野球の結果速報や最新ニュースに注力していくとのことです。

[工藤ひろえ]