エンタメ

【2017年夏ドラマ】本日15日(土)は、ユースケ・サンタマリアさん主演の昭和駄目パパ恋物語「悦ちゃん」がスタート

[2017/7/15 18:06]

 2017年夏ドラマ26本をリストアップして7月6日に掲載ましたが、15日(土)からはユースケ・サンタマリアさん主演の「悦ちゃん」がスタートします。

【土曜】 2017年7月15日
18:05~ 「悦ちゃん」/NHK総合
原作:獅子文六/脚本:櫻井剛/出演:ユースケ・サンタマリア、平尾菜々花、門脇麦、石田ニコル、岡本健一、紺野美沙子、西村まさ彦


7月15日18時15分からスタートする「悦ちゃん」の公式サイトより

 NHK総合の「時代劇」から「時代ドラマ」へと生まれ変わった土曜18時枠。7月からは江戸時代から一気に戦前の昭和を舞台にした明るくチャーミングなラブコメディが始まります。

 さえない作詞家の中年男に突然訪れた、 人生最大の「モテ期」。…実はそれは、亡き妻の忘れ形見、10歳のおてんば娘が仕組んだことだった……。

 昭和10年の東京。うだつのあがらない大衆歌の作詞家・柳碌太郎(ユースケ・サンタマリアさん)の家族は10歳のひとり娘悦子(平尾菜々花さん)。3年前に母秋子は病で死に、それ以来女中のウメと3人で貧乏暮しを営んでいた。

 秋子が死んでからというもの、しみったれた生活を送っていた碌太郎の前に、ある日、悦子の小学校の担任教師・村岡(村川絵梨さん)が現れる。とまどう碌太郎だったが、夫を亡くし、幼い息子と暮す自分と同じ境遇の村岡に、徐々に魅かれていく…。そんなある日村岡をけしかけたのが娘・悦子だとわかって……

[古川 敦]