エンタメ

結婚できない原因は、汚れてしまった心!? アンガールズ田中が、美しい自然に恵まれた離島生活で「キレイな田中」に?~7/29(土)、日テレで特番「リトウライフ」放送

[2017/7/26 19:00]

 7月29日(土)午前10時30分から、日本テレビ系列28局ネットで「リトウライフ~芸能人の心を変える島~」を放送します。制作は長崎国際テレビ。

 番組では、アンガールズ田中卓志さんが、「日本一のおもてなしの島」長崎県小値賀島へ。テレビ番組で貯金が1億円に到達間近と明かした田中さんですが、まだ良縁に巡り会えないよう。

 田中さんが結婚できない原因は、汚れてしまった心にある!?――母親の依頼で、田中さんは「おもてなしの心」を学ぶことに。目標は「100人からありがとう」を集めること!

 心優しい島民とのふれあいで、田中さんの人生観に変化はあるのでしょうか。

 さらに番組では、世界遺産候補、神秘の島・野崎島を訪れます。壮大な自然を前に、田中さんは何を感じるのでしょうか。

 一方、「アクセス難易度S級の島」東京都青ヶ島に向かったのは、藤田朋子さん。ヘリは1日1便9席のみ。船は就航率50%ほど。

 一度上陸したら、いつ帰れるか定かではありません。そんな絶海の孤島で、藤田さんは島の宝を探しながらそれにまつわる人とふれあい、何を感じるのでしょうか。藤田さんのココロを変える出会いは?

 大都会に住む芸能人が、離島で過ごして自らを見つめ直す島生活。苦労あり、笑いあり、感動ありで、夏の離島の美しい風景とともに楽しめる番組になっているとのこと。

 離島ライフに興味はあるものの、外出の予定があるという人は早めの録画予約をどうぞ。


アンガールズ田中卓志さんコメント

<Q.ロケを終えて>
 最後やばかったなー! 泣きそうになっちゃった! 色々なロケで全国回ってますけど、こういう気持ちになったのは初めてですね。やっぱいいですね、人が。こどももお年寄りも純粋でまっすぐ僕に向かってきてくれて嬉しくて、島に来てくれたことを喜んでくれてるのか分かるので、こっちも島が大好きになりますね。最初にリピーターが多いって聞いてたけど、すごく分かります! もう、すぐ行きたいです! あんまりすぐ帰ってきたら「えっ!?」ってなるかな? 大丈夫かな?(笑) この夏でも戻ってきたいくらいだね!

<Q.ココロは変わりましたか?>
 すさんでましたね。汚れてたね。島に降りたときは人は敵だと思ってたからね! (東京へ出る前の)実家で暮らしてた時の気持ちを思い出す瞬間があったね! (野崎島を守るガイドの)前田さんが全力で島の良さを伝えようとしているところをみて、僕も地元に対して何かしたいなと思えた。

<Q.一番印象に残ってるのは?>
 島のこどもたちかな。「キモイ!」とか悪口を言われないし、そういう子が育ってないのは、親や周りが素晴らしいと思う。人にひかれたね。

<Q.みどころ>
 見た目だけじゃなくて、心も汚れきってた僕が、小値賀島の生活を体験することでどんどんきれいになってイケメンになっていく姿を観れる番組です! 観てるだけでも心が浄化されるので、一緒に浄化されましょう!間もなく世界遺産に登録されるかもしれない野崎島の現状と、どう訪れるかも考えながら見てほしいなと思います。

番組で藤田朋子さんが訪れた「アクセス難易度S級の島」東京都青ヶ島
[工藤ひろえ]