エンタメ

「世界入りにくい居酒屋」シーズン4、明日8/3(木)NHK BSプレミアムで放送開始! シーズン4はイタリアはローマからスタート~キャストは大久保佳代子と安田美沙子

[2017/8/2 15:25]

 地元民でないと入りにくい居酒屋というのはどこにでもあるもの。それが海外となるとハードルがさらに上がります。

 NHK BSプレミアムの番組「世界入りにくい居酒屋」は、海外旅行で現地に行ったとしても旅行者はなかなか入れない、地元で「入りにくい居酒屋No.1」のディープなお店を毎回紹介する大人エンターテイメントな紀行番組。

 その土地ならではの食材を活かした料理を見て楽しめるのはもちろんですが、地元ナンバーワンの入りにくい居酒屋を経営するオーナーやマダムもユニークな人ばかり。個性あふれる店主と常連たちのゆるくて濃いおつきあいから、その国や土地の暮らしぶりも見えてきます。

 シーズン4は8月3日(木)から。海外旅行では定番人気の観光地、ローマからスタートします。キャストは大久保佳代子さんと安田美沙子さん。キャストが映像に入れるツッコミと掛け合いも楽しく、お二人と一緒に飲みながら観ているような気分になります。

 酒飲みも海外旅行が好きな人も楽しめる「世界入りにくい居酒屋」。番組ファンは録画予約をお忘れなく。NHKの衛星料金を払っている人は、観ないと損な番組のひとつです。

[工藤ひろえ]