エンタメ

【2017年夏ドラマ】本日5日(土)は、志田未来さんが“ウツボカズラ女”に! 「ウツボカズラの夢」がスタート~まっすぐに生きていても助けなんか絶対に来ない

[2017/8/5 19:52]

 2017年夏ドラマ27本をリストアップして7月6日に掲載ましたが、5日(土)からは志田未来さんが“ウツボカズラ女”を演じる「ウツボカズラの夢」がスタートします。

【土曜】 2017年8月5日
23:40~ 「ウツボカズラの夢」/東海テレビ
原作:乃南アサ/脚本:藤井清美、中村由加里/出演:志田未来、大塚寧々、国生さゆり、松本利夫、羽場裕一、、松原智恵子


8月5日23時40分からスタートする「ウツボカズラの夢」の公式サイトより

 “ウツボカズラ女”とは、自分からは動かず、獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような女。日本全国に生息──。

 長野県中野市。18歳の斉藤未芙由(志田未来さん)は母・幸恵(芳本美代子さん)の病室にいた。幸恵は重病を患い、もう間もなく命を終えようとしていた。母の病気が分かったのは高校3年になってからだった。この一年、大半を母の看病と家事に費やし、気付くと卒業後の進路も無い。

 「大丈夫。まっすぐに生きていれば、絶対に誰かが助けてくれる」 母の言葉に疑問と、かすかな反発を感じる未芙由。母は分かっていなかったのだ。自分が死んだあと、夫の幸司(春田純一さん)が愛人のはるか(玄理さん)を家に引き入れることを。そして、その愛人と父によって、未芙由が家を追い出されてしまうことも……。

[古川 敦]