エンタメ

のんとRADWIMPS野田洋次郎がLINE LIVEトーク番組「さしめし」に登場! 2人の関わった映画などを語り合う前半は、「君の名は。」「この世界の片隅に」の話が聞けるかも!?

[2017/8/8 18:23]

 LINE株式会社のライブ配信サービス「LINE LIVE」に、のんさんとRADWIMPSの野田洋次郎さんが登場します。

 おふたりが登場するのは、LINE LIVEオリジナルのトーク番組「さしめし」。8/9(水) と8/11(金)の2回にわたって、“さし”で美味しいごはんを食べながらトークを繰り広げます。

 LINE LIVEの視聴は無料。タイムシフト予約もできますので、当日予定がある人は、いまのうちに番組ページから予約しておくことをおススメします。

 8/9(水)配信の前半では、のんさんとRADWIMPSの野田洋次郎さんがそれぞれ関わった映画について語ります。2016年に社会的ブームにまでなった大ヒットアニメ作品「君の名は。」や、少数の単館上映から口コミでロングランヒットとなったアニメ「この世界の片隅に」のお話も聞けそうです。

 後半の8/11(金)配信回では、お互いの活動や興味のあることについてなどを語り合うとのこと。のんさんは、自ら代表を務める音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」(カイワ・レコード)の発足とミュージシャンとしての活動も開始することを発表したばかり。

 RADWIMPSは今年6月から7月にかけて、6都市8公演のアジアツアー「RADWIMPS 2017 Asia Live Tour」を終え、10月18日(水)に「Human Bloom Tour 2017」の映像作品DVD&Blu-rayと、初のライブアルバムをリリース予定。

 ツアーや夏フェス、今後の活動についてなどいろいろなお話が期待できそうです。

番組概要

 「さしめし」は、“さし”で美味しいごはんを食べながら、語り合う様子を配信する「LINE LIVE」オリジナルのトークバラエティ番組。

 なお、ライブ配信のため、番組内容・番組開始時間は予告なく変更となる場合があります。

前半◆

番組名 :#さしめし368のん・野田洋次郎(前半生配信!) [URL]
配信日時: 2017年8月9日(水)20:00~
出演者 :のん、野田洋次郎(RADWIMPS)

内容:前半は、二人それぞれが関わった映画の話にご注目!

後半◆

番組名 :#さしめし370のん・野田洋次郎(後半回!) [URL]
配信日時: 2017年8月11日(金)20:00~
出演者 :のん、野田洋次郎(RADWIMPS)

内容:後半は、お互いの活動や興味のあることについてなど、語り合います。

のん プロフィール

女優・創作あーちすと 93年兵庫県生まれ
趣味・特技 ギター 絵を描くこと 洋服作り

CM出演や広告キャンペーンへの出演のほか、創作あーちすととしても活動し、描画作品の創作やブランドとのコラボによるデザイン制作・洋服作りなどを行い、この度、新たな活動の場として、のん自ら新レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足、今夏より音楽活動を始動しました。また8月6日(日)よりオフィシャルファンクラブ「NON KNOCK(のん のっく)」も開設し、ますますその活躍の幅をひろげています。
のん公式HP

野田洋次郎 プロフィール

野田洋次郎 (Yojiro Noda)

RADWIMPSのVo / G / Pfとして活動し、全作詞作曲を手がける。2005年のメジャーデビュー直後から若い世代を中心に多くの支持を集め、一気にシーンの中心に躍り出る。

2016年には、映画「君の名は。」の音楽全般を担当し非常に高い評価を得て、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。同年にリリースしたアルバム「人間開花」もその年を代表する好セールスを記録、日本音楽シーンにおける地位をより不動のものとする。ソロプロジェクト、illion(イリオン)としての活動や、俳優としての活躍など多彩な才能を発揮している。
RADWIMPS公式HP

[工藤ひろえ]