エンタメ

“ふともも”がグアム最新作も揃えて名古屋に帰ってくる! 「ふともも写真の世界展 南国編」が開催~3m超えの大型展示や、360度ふともも空間もパワーアップ

[2017/8/15 22:20]

 BACON(べーこん)が、累計3万人以上を動員した「ふともも写真の世界展」の最新作「南国編」の巡回展を、名古屋の「アートスペース A-1」(愛知県名古屋市中区栄1-24-28)で、2017年8月1日(火)~8月27日(日)に開催しています。開館時間は11:00~19:00。入場料は600円(3歳以下は無料)。

 グアム撮り下ろしの最新作を揃えて2017年4~5月に東京で開催し、初の地方巡回展となる今回の名古屋展では、東京で公開されなかった作品など未公開作品の展示も行なわれます。

 「ふともも写真の世界展」は、女性の“ふともも”をモチーフに作品を撮り続ける写真家ゆりあ氏による作品展。2015年7月に「曖昧☆ふともも写真館」のタイトルで初開催され、地方巡回展を含めてこれまでに6回で3万人を動員。「性別や嗜好を超えて楽しめる内容になっている」とのこと。

 最新作「南国編」では、グアムで撮影された夏らしい作品ばかりが登場。東京で未公開の作品を含め、展示作品数500点以上、1,000脚のふとももが会場を埋め尽くす独自の世界を展開。吹き抜けのある展示スペースを活用し、天井から垂れ下がるような、本展初の3mを超える大型作品も展示されます。

 また、東京開催時に屋外に作った展示スペースが、名古屋では屋内にビーチが出現。ふとももを出してビーチ越しに写真が撮れるようなスペースを用意されるほか、写真が撮りやすいように椅子なども配置されます。さらに、2016年ゴールデンウィーク開催の時に好評だった360度ふともも空間が、広さも展示内容もパワーアップして戻ってきます。

 物販では、新作となるTシャツ、トートバッグ、ポーチなどが登場するほか、数量限定の公式図録は南国編版にバージョンアップ。さらに、人気のオールハンドメイド、MADE IN JAPANにこだわり続けるレザーブランド「OJAGA DESIGN」とコラボレートした最新キーケースも登場します。また、会場内で2,500円以上購入で、数量限定でオリジナルクリアファイルのプレゼントされます。

 人気の“ももみくじ”では、大吉よりもレアな「●●きち」をひいた方には、特典として3種類の中から1種類の非売品缶バッチをプレゼント。特典がつくのは今回が初めて。なくなり次第終了です。

販売予定グッズ(ポストカード)
缶バッジ
新作・公式図録(裏表紙)
[古川 敦]