エンタメ

デーモン閣下の10万50数年の美白の秘密が明らかに!? 顔の工事を受けながらリフォームをアピール~オンテックス新TVCMが本日17日(木)よりオンエア

[2017/8/17 04:00]

 リフォーム事業などを行なっているオンテックスが、イメージキャラクターにデーモン閣下を起用した新TVCM「長持ち」篇(30秒)と「デザイン」篇(30秒)を制作し、2017年8月17日(木)より順次、東京・大阪・名古屋・福岡・静岡・広島地区でオンエアします。

 頭部のみのデーモン閣下が「家屋」として登場し、美しい外観と機能を長く保つ、耐久性に優れた外壁塗装の性能をアピール。「長持ち」篇では、デーモン閣下が顔(外壁)の補修工事を受けながら、今年で10万55歳を迎える長寿であることを主張。

「長持ち」篇(30秒)

 「デザイン」篇では、デーモン閣下の両隣に同じフェイスデザインの「家屋」が並び、それぞれ、家を長持ちさせる外壁リフォーム、そして色やカタチが自由に選べる外壁リフォームをイメージさせるCMとなっています。

「デザイン」篇(30秒)

 CM撮影現場に入った閣下は、本番のテンション高い台詞回しとは打って変わり、非常に落ち着いた雰囲気で撮影に望み、撮影中は監督からの演出指示に対して、「こういうことでいいか?」「こういうパターンもできる!」と自らの提案も盛り込み、現場を盛り上げたとのこと。

 今回の撮影はブルーバックでの合成がほとんどで、そんな状況下でもデーモン閣下は淡々と撮影をこなし、現場は終始明るい雰囲気に包まれたそうです。

デーモン閣下。悪魔・アーティスト。発生:紀元前98038年11月10日(満100,054歳) 出身:地獄の都 Bitter Valley地区
[古川 敦]