エンタメ

衝撃の告白も!? お笑いファンは必見! Netflixが明石家さんまさんの濃~いインタビュー「人間、明石家さんま。」をYouTubeで公開~動画12本で語られる、本音と信条

[2017/8/28 12:51]

 Netflixは、新CM「人間、明石家さんま。」を制作。新CMの地上波OAに先駆けて、Web限定ムービーをNetflix公式YouTubeチャンネルで公開しました。

◇Netflix公式YouTubeチャンネル [LINK]

トーク番組でネタとして自分のことを語ることも多い明石家さんまさんですが、実はこれまで、インタビューにはほとんど応じていません

 毎日のようにテレビで見かける姿からは意外ですが、実はこれまで地上波、雑誌などのインタビューにほとんど応じることのなかった明石家さんまさん。

 今回公開されたインタビュー動画は計12本。“まだ観たことのないものとの出会いで、新しい自分が動き出す”というブランド体験をテーマに行ったインタビューで飛び出した言葉の数々を集め、普段見ることのできない本音の明石家さんまさんをたっぷり公開しています。

表参道で。ワンコにまで愛想のいいさんまさん

 新たなエンターテイメント体験の形として台頭するNetflixの印象に関して赤裸々に語った「NETFLIXの話」では、「(地上波テレビのライバルである)NetflixのCMしてるのも微妙。気持ち的には整理がついとらんかも」と複雑な心境を吐露。

 小出恵介さんの不祥事で撮り直しが発表されたドラマ「Jimmy」については「ものすごくよく制作費も出していただいて……正直言うと民放さんよりもいい制作費を出していただいて、ちゃんとしたものが作れるならこっちでいこうと…ほんでこっちは自由にできるしね」、「Jimmyの企画書、民放さんに出してたらどやったやろと思う感じ。だからそういうのをやっていただけるというのは非常にありがたい。やりたいことができる」など率直な本音で語っています。

 不祥事トラブルについては「今回はつまずいたんで(笑)。いっきなりつまずいたんで、本当に申し訳ないけれども」と、さんまさんらしく誰も責めず、番組プロデューサーとして謝罪の言葉を口にしています。

インタビュー動画は字幕も表示させられる仕様。聴覚障がいを持つ方も楽しめます

 そのほか、“神対応”と言われるファンへの対応についての本音を語る「好かれたいの話」、はじめて芸能界に疲れてしまったという31歳の当時を語る「結婚した頃の話」など、明石家さんまさんの“ホントの気持ち”がたくさん聞けるインタビューとなっています。

 トーク番組で自分のことを語ることも少なくないさんまさんですが、それはあくまで“ネタ”として。視聴者を楽しませるネタとして語られるため、どこまでが本当かわからないところがありますが、公開されたインタビュー映像では、率直な本音を語るさんまさんを見ることができます。

、「できれば、ワクワクして死にたい」、「感動を笑いに変えて涙さすんや」、「今までのカノジョにほんとに会って謝りたい」、「見えない敵たちと戦っている」、など、地上波ではこれまで語られる事のなかったまだ誰も見たことのない「人間、明石家さんま」さんの素顔がたっぷり見られるインタビュー、お笑いファンなら必見です。

 YouTubeだと、いつでも見られるように思いがちですが、今回のインタビュー映像はCM絡みで公開されたもの。CM契約期間が終了すると見られなくなる可能性もあると思われます。視聴はお早めにどうぞ。

[工藤ひろえ]