エンタメ

人生初の水着カットやランジェリー姿を披露! E-girlsの“ツインタワー”楓さんと佐藤晴美さんが写真集を同時発売~「大人の色気が出ていてドキッ」、「可愛くてキュンキュン」

[2017/8/30 22:23]

 E-girlsの“ツインタワー”、「CanCam」専属モデルの楓さんと、「Ray」専属モデルの佐藤晴美さんの初写真集が2017年8月29日(火)に同時発売。同日には、これを記念した合同イベントを東京・渋谷の「HMV&BOOKS TOKYO」で開催されました。

佐藤晴美さん(左)、楓さん(右)

 「楓写真集 ねぇ、聞いて!!」(小学館)と「ハルミイロ」(主婦の友社)のグラビアは、二人の憧れの地のロサンゼルスで撮り下ろし。楓さんは「もしも楓がLAガールだったら?」をテーマにミニドレス姿から人生初の水着カットがおさめられ、晴美さんは「ダンス」をテーマに、水着撮影以外にセクシーなランジェリー姿も大胆に披露しています。

 グループ内で高身長ゆえに“ツインタワー”と呼ばれる仲良し二人のコラボシューティング、今の自分について語ったロングインタビューなども収録しています。

 「CanCam」「Ray」と別々のファッション誌で活躍する2人が、それぞれの出版社から発売される写真集で合同コラボ企画を開催するのは異例のこと。晴美さんは「『Ray』も、『CanCam』も、ツインタワーとしても新しいことにチャレンジできて、すごく感動しました」、楓さんも「2人で一緒に写真集を出して、しかもお互いの写真集に出ることで、ファンのみなさんも喜んでいただける一冊に仕上がったと思います」とアピールしています。

 また、楓さんは“人生初”という水着撮影について「中学生の授業以来、プライベートでも水着を着たことがなかったんです」と告白。「だから正直言うと、最初、水着を着るのは嫌だったんですよ(笑)。でも、せっかく最初の写真集なので今までやったことなかったことに挑戦したいと思ってがんばりました」と明かしました。

 そんな楓さんの水着写真を見た晴美さんは「普段の楓ちゃんは周りの人を自然に笑顔にしちゃうようなピュアなコ。今回、心から楽しんで水遊びをして遊んでいる姿が可愛くて、キュンキュンしました!」とほめると、楓さんは照れながらも喜んでいました。

 水着だけでなくランジェリー姿も披露した晴美さんの写真に対しては「いつもと全然、違いました」と、楓さん。「いつもおっとりして、元気なキャラクターなのに写真集の中の晴美は大人の色気が出ていてドキッとしました」と話していました。

 2人のお気に入りの一枚は、晴美さんは水着写真を選び「セクシーさと、光が反射する水がさわやかさが相まって、お気に入りの写真です」、楓さんは「ランチでピザやフルーツを食べてるとき、カメラマンさんが撮ってくれた写真。ふとした表情を切り取った等身大の表情がとても好きな写真です」と話していました。

楓写真集 ねぇ、聞いて!! (B5変144ページ/税別1,500円)

 「E-girls」、「Happiness」のメンバーで、CanCam専属モデルの楓のファースト写真集。「もしも楓がLAガールだったら?」 をテーマにロサンゼルスで撮り下ろしたロケ写真には、自然体な笑顔から、天使のようなミニドレス姿、初の水着カットまで。

 Rayモデル佐藤晴美さんとの「ツインタワー」コラボシューティングも。E-girlsのこと、Happinessのこと、モデルの仕事のこと…、今の気持ちを素直に語ったスペシャルインタビューも収録しています。

ハルミイロ (B5変144ページ/税別1,500円)

 「E-girls」、「Flower」のメンバーで、Ray専属モデルの佐藤晴美の1stフォトBOOK。憧れの地だったというL.A.で“ダンス”をテーマに撮影。広大な自然の中、ストリート、水中、ナイトクラブなど、様々なシーンでの大胆なパフォーマンスが披露しています。

 また、初めての水着撮影やランジェリー撮影にも挑戦。楓さんとの仲良しコラボカット、恋愛観・人生観を綴ったロングインタビューや100問100答など、スペシャルコンテンツも収録しています。

[古川 敦]