エンタメ

今度は姉妹でパワフルに歌い上げる! “歌うま女子高生”出演第二弾CM「KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感」~100%の歌唱力で「100%日本産の芋はおいしい」

[2017/9/14 19:04]

 湖池屋が、「KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感」の新CM「100% SONG 航海」篇を2017年9月16日(土)より東京・大阪、その他9エリアで放映開始します。湖池屋のCMといえば、“歌うま現役女子高校生”こと鈴木瑛美子さんが、CM「KOIKEYA PRIDE POTATO『100% SONG』」篇でパワフルな歌声を披露し大きな話題になりました。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG 航海」篇

 今作は、鈴木瑛美子さんが出演するCM第二弾で、前作に引き続き、瑛美子さんのパワフルすぎる歌声は健在。「芋の歌」のメロディーはそのままに、歌詞が前作と少し変わったCMソングを、今回も100%全力で歌い上げています。さらに、“歌うま現役女子高校生”の姉・鈴木梨紗子さんもCM初登場。

 セーラー服に身を包み、瑛美子さんに劣らぬ美声を響かせ、姉妹でハーモニーを奏でています。CMの世界観も前作から更にスケールアップ。大きな船の上で、本物の楠の木でつくられた大樹の上で歌う鈴木姉妹。

 青々と葉が茂る大木の枝の上で、力強く歌う女子高生。その後ろからもう一人、その声に合わせるように女子高生が歌い出す。一見、森の中で歌っているのかと思った次の瞬間に……。とても壮大な映像にも関わらず、歌われている歌詞の内容は、第一弾CMに続き、「100%日本産の芋はおいしいの」ということだけ。大げさすぎる映像/音楽とくだらない歌詞とのギャップで、ユーモラスに商品特長を表現したとのこと。

 撮影現場では、第二弾という事もあり、スタッフとも仲良しの鈴木瑛美子さんは、スタジオに入るなり、共演者であるお姉さんの鈴木梨紗子さんを紹介して回る姿をスタッフも微笑ましく見守っていたそうです。そして、今回のCMで瑛美子さんと梨紗子さんが乗る木は3本の木を1つにして制作された大木。スタジオの中に設置された、大木に一同驚きの声を上げていたとのこと。長時間に渡る木の上での撮影も、疲れた顔もせず姉妹のハーモニーを力強く歌い上げてくれたそうです。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG航海」篇 CMメイキング動画
左が鈴木梨紗子さん(姉)、右が鈴木瑛美子さん(妹)

鈴木瑛美子さん(妹)

 幼少時から家族で歌うアマチュア・コーラスグループ「スギモト☆ファミリー」の一員として、コンサート等に出演。2016年に音楽特番にて、カラオケ部門でアマチュア枠を勝ち抜いた現役女子高生として注目を集める。「全国ゴスペル甲子園2015 ボーカル部門」で優勝経験もある実力派シンガー

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG」CM30秒篇

鈴木梨紗子さん(姉)

 鈴木瑛美子の実の姉。幼少期より家族で歌う「スギモト☆ファミリー」の一員として、コンサート等に出演。

[古川 敦]