エンタメ

入社29年の関純子アナも登場! 関テレ初の女子アナカレンダー「ねこ・アナ」が本日22日(日)発売~プライベートな“ねこ”とのひと時をA2サイズの大判で

[2017/9/22 18:42]

 エンスカイが、関西テレビの女子アナと可愛いねことの癒しの写真を収録した2018年女子アナカレンダー「ねこ・アナ」を2017年9月22日(金)に発売しました。2018年1月はじまりA2サイズのカレンダーで、表紙1枚、カレンダー7枚、ポスターページ1枚の合計9枚。価格は2,160円(税込)

 普段見せている、爽やかで明るい笑顔の女子アナとは一味違った、プライベートな“ねこ”とのひと時をカメラに収め、普段は見ることができない女子アナの“素顔”が楽しめるとのこと。

【登場アナウンサー】
・1月2月:竹上萌奈(たけがみもえな)アナウンサー
・3月4月:中島めぐみ(なかじまめぐみ)アナウンサー
・5月6月:高橋真理恵(たかはしまりえ)アナウンサー
・7月8月:村西利恵(むらにしりえ)アナウンサー
・9月10月:藤本景子(ふじもとけいこ)アナウンサー
・11月:杉本なつみ(すぎもとなつみ)アナウンサー
・12月:関純子(せきじゅんこ)アナウンサー

 関西テレビ“初”となる女子アナカレンダーで、今回初めてカレンダー撮影に挑戦したアナウンサーたちが、驚きのA2サイズのカレンダーとして登場。全ページ完全撮り下ろしとなっています。また、愛くるしい表情を見せてくれる、癒し効果絶大の“ねこ”も紙面に登場。見ているだけで幸せな気持ちになれるとしています。

関純子アナウンサーのコメント

 「女子アナのカレンダーを作る」来年開局60周年を迎えるカンテレですが、開局以来初めてのこと。しかも私は入社29年目「お局(つぼね)アナ」です。どうせなら新人アナの頃に‥が本音ですが遥か昔のこと、ここは腹を括りました。

 カンテレ女性アナは20代から50代と幅広く独身もママアナも。腕の良いカメラマンや優しいスタッフに支えられ各々の魅力が可愛い猫と共に醸し出されています!自分のはとても直視出来ませんが後輩達はとても良い感じ!私は12月担当。猫の手を借りたいほど忙しい師走が来たら「この人もこの一年走り抜いたのね」と笑ってやって下さい。来年はイヌ年ですがこれはネコ年?!ニャンとも愉快な年となりますように!!

杉本なつみアナウンサーのコメント

 この歳になって若い頃にも経験しなかったカレンダー撮影をすることになるとは思ってもみませんでした。

 1カ月間ずっと私を見ていただくのも申し訳ない気分ですが、かわいいネコちゃんに集中するなり、こまめに他のページの写真を覗くなりして快適に過ごしていただけると幸いです。

藤本景子アナウンサーのコメント

 なんと~、関西テレビ女性アナウンサーが来年のカレンダーを出すと~?!しかも、なかなかの大判~!!!申し訳ない!なんだか、申し訳ない。仮で刷り上がってきた

 写真、恥ずかしくてまともに見られずに「それで大丈夫です」と答えてしまいました。今になって不安、鼻毛出てなかったかしら?わたしには、カレンダーの自分を凝視する勇気がありません。みなさま、どうぞ一家に一カレンダーを飾っていただいて、私の代わりに、チェックしてください。

高橋真理恵アナウンサーのコメント

 初めてのカレンダー!初めてのネコカフェ!で、楽しく撮影しました。これまで猫との接触がない人生を送ってきたので、自分と猫とのベストショットが撮れるようにと、

 猫ちゃんのご機嫌を伺ったり、懇願したりしながら撮影しました。衣装も普段の仕事では着ないものですし、テレビでは、こんなに大きく静止画で見てもらう機会はあまりないので、中島アナと、指先まで気を遣うねと話をしたり、よい記念になりました。

 1月~12月まで、アナウンサーが、ある順番で並んでいるので、それも楽しんで頂けたらと思います!!(笑)

中島めぐみアナウンサーのコメント

 カレンダー撮影と聞いて不安な気持ちもありましたが、ネコと一緒の撮影は心強くて、その可愛さに自然と笑顔になりました。ただ、仕上がりを見ると想像以上に大きなカレンダーで、ビックリして腰が抜けそうでした。

 ネコがちょこんと顔を出している表情!現場では、撮影前に猫とたくさん遊んで仲良くなることから始めました。インタビュー取材…ではないですが、猫に寄り添う気持ちを大切にして撮影に臨みました。

 猫がちょこんと顔を出してくれたことに、嬉しさいっぱいの1枚です。

竹上萌奈アナウンサーのコメント

 商品を見たとき、「え!」と声に出してしまいました・・・(笑)こんなに大きな自分の写真を見たのは初めてで。もう、いや~~、恥ずかしいですねえ・・・(笑) SNSもやらない(やれない)人間だし、友達も少ないから、楽しげな写真を撮ってもらうことも少ないので、大変貴重な経験になりました。ありがたい限りでございます(′ω`)

 かわいい猫ちゃんは、竹上のことがお気に召さなかったようです。虫よけスプレーしていったのがダメだったのか、がりがり引っかかれてしまいました・・・。ごめんね
 猫ちゃん…。

 いろいろと言いましたが、とどのつまり、カレンダー買ってくださいませ!!

[古川 敦]