エンタメ

アサヒグループ食品「1本満足バー」が10/2(月)、草彅剛さんのインタビュー動画をYouTubeで、ギター弾き語り動画をTwitterで公開! ~草彅剛さん出演「1本満足バー」新TVCMも10月2日(月)全国で放映スタート

[2017/9/29 15:26]

 アサヒグル-プ食品は、草彅剛さんを起用した栄養調整食品「1本満足バー」の新TVCMを10月2日(月)から全国で放映すると発表しました。

 「今年もまた、おなじみのあの満足ソングを広告キャラクターである草彅剛さんにいつものように歌って踊っていただきます」とのこと。また、今年はTVCMの放映にあわせ、10月2日(月)からYouTubeなどでオリジナル動画も積極的に展開していくとのことです。

 草彅剛さんは11月2日から「ユーチューバー草彅」として動画配信することを明らかにしていますが、個人としてのユーチューバーデビューに先立って、YouTubeでインタビュー動画が公開される形で、そこで語られる内容も含めて大きな注目を浴びそうです。

 具体的には、YouTubeで10月2日(月)0:00~17:00までTVCMの予告動画、17:00~24:00まではTVCM(15秒)に加えて1本満足バーやTVCMについての想いを、草彅剛さんに語っていただくインタビュー映像が公開されます。インタビューでは、今後草彅剛さんがチャレンジしたいことなども語られるとのこと。ファンは必見です。

 またTwitterにおいても、10月2日(月)限定で、満足ソングを草彅剛さんがギターで弾き語る動画広告が公開されます。

 YouTube動画、Twitter動画とも10月2日(月)限定公開なので、ファンはお見逃しなく! 1本満足バーの公式SNSとしては現在「1本まん族公式Facebook」がありますので、Facebookをウォッチしておくことをおススメします。

「1本満足バー」の新商品、「ナッツとベリーのタルト」を10/2(月)新発売! 定番3品もリニューアル

 「1本満足バー」は、「夕方からの頑張りに」をコンセプトに展開するバータイプの栄養調整食品。働く社会人の「夕方から夜にかけて手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応する商品として2006年に発売されました。

 10月2日(月)から、新商品「1本満足バー ナッツとベリーのタルト」が全国で発売されるほか、定番商品「1本満足バー シリアルチョコ」「1本満足バー シリアルホワイト」「1本満足バー シリアルブラック糖類80%オフ」もリニューアルして10月2日(月)に全国発売します。

TVCM概要

<タイトル>
  「マンゾクな空の下」編
<放送開始日>
  2017年10月2日
<出演者>
  草彅 剛さん
<ストーリー>
  いつもの、サラリ-マンに扮する草彅剛さんが主役。
  今回のCMシ-ンは屋上でのシーンとなり、おなじみの歌とダンスで展開します。
<撮影エピソード>
  草彅剛さん、石井克人監督、前田康二クリエイティブディレクターをはじめ、今年もまた「1本マンゾクチーム」が再集結!
  シリ-ズとして長年継続している撮影現場ならではのアットホームな空気が流れ、例年通り撮影は順調に進行しました。
  そしてさすがの草彅さん、今まで培ってきたあのおなじみの歌と踊りをいつもどおりキレキレに披露。
  出演者全員を人一倍盛り上げてくださるという素敵な1日となりました。

YouTubeでのTVCM&草彅剛さんインタビュー動画配信

 10月2日(月) 0:00~17:00:
TVCM公開に先立っての「予告動画」配信
 10月2日(月)17:00~24:00:
「TVCMの公開」と、草彅剛さんが1本満足バーやTVCM、今後ご本人がチャレンジしたいことなどを語る「インタビュー動画」

Twitterでの草彅剛さんCMソングギター弾き語り動画配信

 10月2日(月)
   草彅剛さんがCMソングをギターで弾き語る動画投稿を、ツイートした方が視聴できる投稿として配信するとのこと。

[工藤ひろえ]