エンタメ

日本最速の男 桐生祥秀選手やPerfumeも登場! 「さんまのまんま 秋SP」が明日9日(月)の体育の日に放送~浅野忠信さんは即興で歌を披露、あ~ちゃんは引き笑いと判明

[2017/10/8 13:11]

 1985年4月8日から2016年9月24日までフジテレビ系列で放送され、2017年以降は特別番組として不定期放送されている、明石家さんま司会のトークバラエティ番組「さんまのまんま」。2017年10月9日(月)の体育の日の21時~23時28分から、「さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP」が放送されます。

 今回のゲストは桐生祥秀さん、浅野忠信さん、渡辺直美さん、Perfumeさん、森山良子さん、平泉成さん、坂口健太郎さん。

“日本最速の男”桐生祥秀に、さんま感激?!

 日本人で初めて100メートル9秒台をたたき出した、日本最速の男・桐生祥秀選手は、滋賀県出身で大のさんまファンということで、新幹線に乗る際はわざわざグリーン車に乗り、さんまさんとの出会いに期待していたとのこと。

まんまと関純子アナが「さんまのまんまSP」みどころご案内!①

 また、さんまさんとの初共演の浅野忠信さんは、「オレたちひょうきん族」などお笑いが大好きだと嬉しそうに話し、バンドボーカルという一面も持つ浅野さんが、さんまさんと即興で歌を披露。日本一のフォロワーを持つ渡辺直美さんは、インスタグラムの“コツ”をさんまさんに伝授。渡辺さんの希望で、インスタに載せる写真をさんまさんと一緒に撮影することに。

 10代前半でデビューしたPerfumeは、さんまさんの会話に思わず笑いだしたことで、あ~ちゃんも引き笑いであることが判明。のっちとかしゆかは、あ~ちゃんの引き笑いにまつわるエピソードを暴露します。さらに、3人は自分たちがプロデュースしたハイヒールをお土産として持参。さんまさんと、Perfumeと仲良しの渡辺さんもハイヒールを履いて、みんなでPerfumeのダンスに挑戦します。

まんまと関純子アナが「さんまのまんまSP」みどころご案内!②

 映画で夫婦を演じて以来、仲良くしているという森山良子さんと平泉成さんのベテランコンビは、さんまさんが主演したドラマの森山さんが歌う主題歌を、さんまさんが悪用していることを聞きつけ、さんまさんに詰め寄ります。また、29歳の娘が最近結婚したという平泉さんの話を聞き、同じ世代の娘を持つ父としてさんまさんは「イヤやな~」と言いながら「どうでした?」と興味を隠せません。さらに、ギターを持参した森山が弾き語りで名曲を披露します。

 坂口健太郎さんは、最近まで大竹しのぶさんと親子役で共演。さんまさんは、いつものように大竹の口調を真似、その上手さに感心した坂口さんは「僕も一つだけ大竹さんの真似ができるんです」と自信満々で披露しますが……。

[古川 敦]