エンタメ

今週土曜日、フジテレビで「世にも奇妙な物語'17 秋の特別編」放送! 藤原竜也さんがシリーズ初登場、IT企業のCEOとホームレスの二重生活を描く「夜の声」に主演。三代目JSB岩田剛典さんも主演で登場

[2017/10/12 14:08]

 春と秋、年2回のお楽しみ特番「世にも奇妙な物語」。今秋は、10月14日(土)夜9時からフジテレビ系列で放送されます。

 今回は、藤原竜也さんがシリーズ初登場。「夜の声」で、平日は冷徹な大手IT企業CEO、週末はホームレスという二重生活を送る主人公・我堀英一を演じます。

 ホームレスとして知り合い、ダンボールハウスで一緒に暮らすことになった若い女性・ユリを好きになった主人公。経営する会社にユリを入社させ、自分がユリの慕っているホームレスと同一人物であることを隠したままプロポーズしますが…。二面性を持つ主人公を、演技派の藤原竜也さんがどう演じるか注目です。

 三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんは、「運命探知機」で主演。“運命の人、運命の恋、永遠の愛”というものを信じきれない29歳の独身男性・和泉涼平は、ある日、腕時計のような機械を拾います。とまどいながらも“運命探知機”に従う主人公は、石橋杏奈さん演じる風変わりな女性・北澤由紀と出会います。最悪な出会い、奇跡的な再会、突然の恋のライバル登場…。まるで恋愛ドラマのようなシーンを重ねていくうち、涼平は自分の中に芽生えた変化に気付きます。

 「フリースタイル母ちゃん」では、中山美穂さんがシリーズ初回放送以来の出演。サラリーマンの夫と中学生のひとり息子をもち、パートタイムで働きながら家事をこなす内気な主婦を演じます。夫役はいとうせいこうさん。内気で平凡な主婦が、あやしい露天商の口車に乗せられて購入した高級リップクリームをつけると、キレッキレのラップが口から飛び出すようになり……。中山美穂さんのラップも見どころです。

 「寺島」では、吉岡里帆さんが主演で登場。峯田和伸さん演じる漫画家のもとに、アシスタントとして現れた寺島ひな(吉岡里帆さん)。漫画家の山崎は、アシスタント作業をする寺島の美しい横顔がふと目にとまり、寺島の顔をスケッチブックに描き始めます。そのうち、寺島ひなは漫画家の山崎に小学生時代の話をしだし、その頃の友だちだった小林摩子(大後寿々花さん)のことを語りはじめ……。

 今回も見どころ満載となりそうな「世にも奇妙な物語」。まだ録画予約していない人は、忘れないうちに予約をどうぞ。

[工藤ひろえ]