エンタメ

【2017年秋ドラマ】本日16日(月)は、新感覚入れ替わりドラマ「ぼくは麻理のなか」がスタート

[2017/10/16 15:32]

 2017年秋ドラマ27本をリストアップして10月4日に掲載しましたが、16日(月)からは新感覚入れ替わりドラマ「ぼくは麻理のなか」がスタートします。

【月曜】 2017年10月16日
25:00~(初回以降24:25~) 「ぼくは麻理のなか」/フジテレビ
原作:押見修造/脚本:下田悠子/出演:池田エライザ、吉沢亮、中村ゆりか、西田尚美

10月16日25時からスタートする「ぼくは麻理のなか」公式サイトより

 ぼっちの大学生が、憧れの女子高生の中に入っちゃった!? 友達がひとりもいない大学生の<ぼく>。気づいたらクラスの人気者の女子高生<麻理>のなかにいた。麻理は一体どこに消えてしまったのか?

 友人作りに失敗したことが原因でまともに大学にも行けなくなり、ゲームばかりの自堕落な生活に明け暮れる日々を送る青年・小森功(吉沢亮さん)。ある朝、功がいつものように目を覚ますと、ある<異変>が。鏡に映っていたのは、自分とは似ても似つかない美少女。

 彼女の名前は吉崎麻理(池田エライザさん)。行きつけのコンビニで度々遭遇していた女子高生。功にとって、彼女を尾行することが唯一の楽しみとなっていた。だが、いつものように彼女の後をつけていたその日、麻理は足を止め、功の方を振り返った。途切れる功の記憶。

 そう、彼はひそかに「コンビニの天使」と呼んでいた女子高生、麻理のなかに入ってしまったのだ。「麻理」としてなんとか日常を過ごそうと奮闘する功。しかし、クラスメイトの柿口依(中村ゆりかさん)にだけは、中身は別人であることがバレてしまう。

 果たして、麻理はどこに行ってしまったのか?そして、ふたりは元の体に戻ることができるのか───

[古川 敦]