エンタメ

【2017年秋ドラマ】本日18日(水)は、右京と亘が違法捜査で訴えられる!? 「相棒season16」がスタート

[2017/10/18 11:51]

 2017年秋ドラマ27本をリストアップして10月4日に掲載しましたが、18日(水)からは「相棒season16」がスタートします。

【水曜】 2017年10月18日
21:00~ 「相棒season16」/テレビ朝日
出演:水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、小野了、片桐竜次、榎木孝明、大杉漣、仲間由紀恵、石坂浩二、田辺誠一

10月18日21時からスタートする「相棒season16」公式サイトより

 自身の妻を相次いで殺害した連続殺人事件の容疑者である大富豪の平井(中村俊介さん)が、弁護士の慶子(中村ゆりさん)を通じて警視庁を告訴した。自分は無実で、右京(水谷豊さん)や亘(反町隆史さん)らの脅迫によって自供を迫られたというのだ。

 特命係に敵意を抱いている法務事務次官の日下部(榎木孝明さん)は、旧知の検察官・田臥(田辺誠一さん)に、東京地検で告訴状を受理するよう指示。狙いは、脅迫罪の立件ではなく、「特命係を違法捜査で立件する」というものだった。密命を受けた田臥は、特命係を訪れると共に、美彌子(仲間由紀恵さん)や幸子(鈴木杏樹さん)にまで事情を聞き、ジリジリと包囲網を狭めていく。

 その状況を知った副総監の衣笠(大杉漣さん)は、かねてから敵視している峯秋(石坂浩二さん)を、特命係もろとも葬り去ろうと謀略を巡らせていた。特命係を潰すために動き出した権力者たち。組織内で孤立無援となった右京と亘は包囲網をくぐり抜け、連続殺人事件の真相を解明できるのか…。

[古川 敦]