エンタメ

声優の豊崎愛生さんがラジオとブログで結婚を報告! お相手は一般人男性~ネットは阿鼻叫喚かと思いきや、ファンからは祝福の声「文春砲じゃなくて本人から聞けて良かった」

[2017/10/27 00:42]

 人気声優の豊崎愛生さんは10月26日(木)の「おかえりらじお」で結婚を報告しました。その後、公式ブログも更新。ブログであらためて結婚を公表しました。

豊崎愛生さんは公式ブログで結婚を報告

 「結婚のご報告!」と題した10月26日(木)のブログで豊崎愛生さんは、「私、豊崎愛生は、本日10/26に入籍をいたしました! 相手は一般の男性の方です。どうしても第一声は自分の声で直接伝えたくて、先程、一番のホームである『おかえりらじお』のリスナーのみなさまに生放送で発表させていただきました。」とラジオでの発表としたかった理由を説明。

 「大切なみなさまにこうしてお伝えできたこと とてもとても嬉しく思います。」「ひとつの人生の節目を迎えても
わたしはわたしらしく。いつも感謝の気持ちをもちながら、ますますがんばって届けていこうと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!」と繰り返しファンへの感謝を述べ、今後も声優としてがんばっていく決意をを語っています。


意外と冷静なファンたち! 「あーやっぱりな」

 ネットではファンの「おめでとう」という祝福の声が多数あがっています。

 豊崎愛生さんは大人気アニメ「けいおん!」に出演。メインキャストの女性声優で結成したユニット「スフィア」も大人気となり、熱狂的なファンが多数ついていました。

 当時、豊崎愛生さんの同棲疑惑がネットで広まった時のファンの嘆きぶりは伝説級で、「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」「世界はなぜ僕を追い詰めるのか」といった名言が生まれ、コピペテンプレートとなっています。
 今回も寝込むファン続出かと思われましたが、今回は豊崎愛生さん本人からの報告が聞けたことで、「文春砲じゃなくて本人からの発表で良かった」「おめでとう!」と祝福するファンの声が多数派。

 例によって「今死ねば豊崎愛生の子どもに生まれ変われる」「明日からは人妻の声が聞けるのか」といった自虐?込みのコメントも見られますが、「あーやっぱりな」という声もあがっているように、ファンもなんとなく覚悟はできていたようです。

 それでもやはり、「誰か助けて」「ちょっと横になってくる」「頭冷やしてこよ…」などダメージを受けたファンの声も多数見られます。

 とはいえ、声優ファンにとって一番残念なのは、結婚して声が聞けなくなってしまうこと。今後も仕事をがんばる、という豊崎愛生さんの宣言はファンへの最大の恩返しではないでしょうか。

[工藤ひろえ]