エンタメ

今夜11/8(水)23時放送のEテレ「ねほりんぱほりん」に「ネトゲ廃人」登場! 10年以上も1日最低20時間のプレイを続ける男の衝撃の実態とは?

[2017/11/8 18:45]

 番組ファン待望のシーズン2が10月4日(水)からスタートしたEテレ「ねほりんぱほりん」。今夜11月8日(水)23時放送の回では「ネトゲ廃人」が登場します。

 「ねほりんぱほりん」は、聞き手の山里亮太さん(ねほりん)とYOUさん(ぱほりん)が、顔出しNGゲストからねほりはほり本音を聞き出す、NHK Eテレの人形劇トーク番組。

 聞き手の山里亮太さんとYOUさんはモグラの人形、ゲストはブタの人形で、人形劇トークが繰り広げられるのですが、毎回内容がディープ。

 元薬物中毒者や元国会議員秘書、SNSでリア充を演じる偽装キラキラ女子など、「Eテレでこんなの放送しちゃっていいの?」と視聴者がざわつくようなディープな話を毎回掘りまくります。

 生身の人間が話したらかなりきつくなってしまうディープな話も、NHKならではのクオリティの高い表情豊かな人形が演じることでなんとなくほんわか見られてしまうのが魅力。服装や体型、髪型なども、実際の人物に合わせて毎回作り込んでいるため、ブタの人形からその人物像が浮かび上がってくるのもこの番組のすごいところ。

 その「ねほりんぱほりん」に、11月8日(水)、ついに「ネトゲ廃人」が登場。番組予告によると、10年以上も1日最低20時間のプレイを続けるネトゲ廃人の実態を掘りまくるもよう。毎回、聞きにくいことをさらっと聞いてしまう、山里亮太さん(ねほりん)とYOUさん(ぱほりん)のツッコミに期待です。

[工藤ひろえ]