エンタメ

【2017年秋ドラマ】本日25日(土)は、綾瀬はるかさん主演の大河ファンタジー「精霊の守り人 最終章」がスタート

[2017/11/25 20:17]

 2017年秋ドラマ27本をリストアップして10月4日に掲載しましたが、25日(土)からは、綾瀬はるかさん主演の大河ファンタジー「精霊の守り人 最終章」がスタートします。

【土曜】 2017年11月25日
21:00~ 「精霊の守り人 最終章」/NHK総合
原作:上橋菜穂子/出演:綾瀬はるか、板垣瑞生、真木よう子、柄本明、鈴木梨央、ディーン・フジオカ、壇蜜,、伊武雅刀、渡辺えり、鈴木亮、高良健吾

11月25日21時からスタートする「精霊の守り人 最終章」公式サイトより

 再び共に旅することになった女用心棒バルサ(綾瀬はるかさん)と皇太子チャグム(板垣瑞生さん)。かつてバルサに守られて生き延びた幼い少年は、苦難の旅の中、立派な皇太子に育つ。二人は、バルサの故郷であるカンバル王国に入る。美しくも厳しい大自然をバックに、王国の奥深く潜んでいた陰謀を暴いていくバルサ。

 そして、チャグムが新ヨゴ国を狙うタルシュ帝国の攻撃を受け、瀕死の新ヨゴ国を助けるため、ロタ王国とカンバル王国との同盟を結び帰還し形勢は逆転。北の諸国のうねりを背に、チャグムに父との対決の時が迫る。一方、緒戦の犠牲となったタンダの行方を必死に探すバルサは、重症のタンダと出会うが、共にタルシュ軍に捕まってしまう。そんな中、タルシュ軍の陣屋にチャグムが来る。タルシュ帝国のラウル王子(高良健吾さん)とチャグム、バルサが向き合い刃を交わす。

 その時、大地が揺れ天変地異が起こる。金の鳥が空を舞う―。

[古川 敦]