フジテレビ「バイキング」に出演した東国原英夫さん、夫妻の会見で一段落ついた形の藤吉久美子さん不倫騒動について「第2弾があるんじゃないか」
12月15日(金)放送のフジテレビ「バイキング」では、他局と同様に週刊文春で不倫疑惑が報じられた藤吉久美子さん、夫の太川陽介さんの会見のもようを報道しまし。
羽田空港で急遽記者会見した藤吉久美子さんは誤解を招くような行動をして世間を騒がせたことを謝罪。疑惑の一夜は相手の男性にマッサージをしてもらっていたと泣きながら弁明しました。藤吉さんとは別に記者会見した太川陽介さんは、相手の男性について「大変お世話になった方で感謝している。すべてうちのバカモンが悪いんです」と語りました。
東国原英夫さん「第2弾があるんじゃないか」
夫妻ともに離婚の意志はないことを明らかにしているため、騒動は一段落といった形ですが、「バイキング」に出演した東国原英夫さんは、太川陽介さんのコメントについて「計算もあると思う」とコメント。また、「第2弾があるんじゃないか」との危惧を指摘しました。
週刊文春は、大きなスクープは2段構えで報道することが多いことで知られています。ベッキーさんの不倫報道の際も、ベッキーさんが関係を否定する記者会見を開いた後に、第2弾としてベッキーさんと「ゲスの極み乙女。」川谷さんのLINEトーク画面を掲載。記者会見前にベッキーさんが「友達で押し通す予定!笑」といったLINEを送っていたことが画面つきでスクープされたことが“致命傷”となり、すべての番組から姿を消すことになりました。
番組では、東国原英夫さんが「第2弾」の可能性を指摘すると、司会の坂上忍さんは「斉藤由貴さんも、否定されて。(第2弾が出て)結局認めることになってしまった」とやはり第2弾でダメ押しされた斉藤由貴さん不倫報道を例にあげて、文春側も「誌面に載せるからにはそれなりの覚悟と裏付けがなければ載せられない。第2弾があるんじゃないか」と東国原英夫さんの指摘について視聴者にわかりやすく説明。
「では、専門家の意見を聞いてみましょう」と続けた坂上忍さんは、雨上がり決死隊の宮迫博之さんへ話題を振ります。
“専門家”宮迫博之さん「第2弾があっても、同じようなこと(弁明)になるんじゃないか」
やはり週刊文春に不倫疑惑を報道されたことのある宮迫博之さんは、「専門家?」と苦笑いしながら、「同じような写真を押さえていたとしても、同じようなことになるんじゃないか」と、別の証拠写真が出たとしても、同じような弁明をするだけではないかとコメント。
宮迫さんが「ドアから出てきた写真が出てきたからには、中の音声も持っているかもしれないけど……それは出せないでしょう」と考えながらのコメントを続けると、生々しい話にスタジオでは一瞬、困惑の空気が。空気を読んだ宮迫博之さんが「……これ以上はやめましょう」とコメントを締めると、スタジオで笑いが起きました。
ネットでもこれまでの“文春砲”のパターンから、「第2弾があるのでは」と指摘する声があります。迅速に会見した太川陽介さん・藤吉久美子さん夫妻ですが、不倫騒動がこれで決着したと言えるのかどうか、次週の週刊文春が発売されるまではまだ安心できなさそうです。