エンタメ

強敵だが調子に乗ってるんで対戦相手に指名した! よゐこ vs ナスD「無人島0円生活2017」が本日29日(金)18時半から放送~「ナスDが無茶苦茶なこと、オレは知ってんねん!」

[2017/12/29 03:49]

 無人島生活15回目にして、濱口優さんが対戦相手を初指名した「よゐこの無人島0円生活2017 元祖無人島芸人・よゐこ vs 破天荒ディレクター・ナスD」が、テレビ朝日系で2017年12月29日(金)18:30より4時間40分スペシャルとして放送されます。

 番組から支給される必要最低限の水と調味料を元手に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル・バトル「無人島0円生活」。その待望の最新版では、長きにわたり、さまざまな無人島サバイバルに身を投じてきた元祖無人島芸人・よゐこ(濱口優さん&有野晋哉さん)が、今回、初めて濱口優さんが対戦相手を指名することに。その相手とは、友寄隆英ディレクター、通称「ナスD」。

 「陸海空 地球征服するなんて」(毎週土曜21:58~)の人気企画「部族アース」で、怖いもの知らずのクレイジーな体当たりアマゾン旅を展開し、一部で話題沸騰となった“破天荒ディレクター”。アマゾンで美容にいいと言われ、現地の果実を全身に塗りまくり、皮膚が青黒く変色したことで、“ナスD”と呼ばれるように…。

 よゐことナスDは、2016年9月に18年の歴史に終止符を打った「いきなり!黄金伝説。」に濱口さんが挑戦を始めた頃からの付き合い。出演者と裏方としてタッグを組んでいた両者が、今回、一体どんな対戦を繰り広げるのか…?

 濱口さんは、「『無人島0円生活』での僕のキャラ自体もナスDが作ったようなものですし、ここ10年ほどこの番組でも着ている茶色の上着もナスDのお兄ちゃんの服ですからね(笑)。ナスDは“僕を作ってくれた博士”。“博士”が掘り起こしてくれんかったら、今の自分たちはないなって思います」と語っています。

 対戦相手の発表を兼ねた囲み会見には、よゐこの濱口さんは顔を真っ黒に塗って登場。「黒のドーランを3本使って塗りました。無茶苦茶、ナスDを意識しまくってます」と意気込みを語りました。一方で、「陸海空 地球征服するなんて」は、「最初は正直、怖くて見られませんでした」という濱口さん。というのも、「ナスDが無茶苦茶なこと、オレは知ってんねんもん! 一番破天荒で、誰より怖いもん!! 強敵なのは重々知ってます」とした上で、「最近では(ナスDが)破天荒と言われて調子に乗ってるんで、対戦相手に指名しました。テレビ界に激震を起こしてやります!」と宣戦布告しました。

[古川 敦]