エンタメ

【2018年冬ドラマ】本日11日(木)、乾くるみ氏原作・貫地谷しほりさん主演、毎話衝撃の大どんでん返しの「リピート ~運命を変える10か月~」がスタート

[2018/1/11 11:38]

 2018年冬ドラマ26本をリストアップして1月9日に掲載ましたが、11日(木)からはタイムスリップで人生をやり直す「リピート ~運命を変える10か月~」がスタートします。

【木曜】 2018年1月11日
23:59~ 「リピート ~運命を変える10か月~」/読売テレビ
原作:乾くるみ/脚本:泉澤陽子、森山あけみ/出演:貫地谷しほり、本郷奏多、ゴリ(ガレッジセール)、島崎遥香、清水圭、福田転球、猪野広樹、松田悟志、手塚理美、安達祐実(特別出演)、六角精児

1月11日23時59分からスタートする「リピート ~運命を変える10か月~」の公式サイトより

 乾くるみ氏の長編ミステリー「リピート」をドラマ化。「あの時、こうしていれば…」という失敗や後悔。もし過去に戻って人生をやり直せるとしたら…。しかし、過去に戻った先に待ち受けていたのは、想像を絶する出来事ばかりだった。大人の女性たちが共感する人生のやり直しと波乱の恋をミステリータッチで描く連続ドラマ。

 「今から1時間後の6時45分に地震が起きます」という謎の電話が篠崎鮎美(貫地谷しほりさん)にかかってきた。ただのいたずらかと思ったが、電話が切れた1時間後、身体に小さな揺れを感じる。テレビをつけると、時刻も震源地も的中していた。

 その後、先ほどの男から再び電話がかかってきた。男は「風間」(六角精児さん)と名乗り、未来から過去のある地点へと戻って人生をやり直しているので未来に起きることをすでに知っているのだと言う。風間はその時間旅行を「リピート」と呼び、鮎美をゲストに招きたいと誘う。

 風間に誘われ「リピート」に参加したのは、鮎美を含めた計8人。その中には毛利圭介(本郷奏多さん)、天童太郎(ゴリさん)がいる。そして、「過去の後悔」を理由にリピートをする8人に、予想を超える出来事が次々と襲いかかる。天童を中心に、圭介と鮎美がその謎に迫り、極限状態の中で、鮎美と圭介の2人の関係性にも変化が生まれてくる……。

[古川 敦]