エンタメ

“女の子の足の裏”ってどんな味!? 「仮面女子」とコラボした「女の子の足の裏」を天下鳥ますで期間限定販売~からあげに納豆をかけてニオイ・粘つきを再現

[2018/1/12 10:48]

 アジアンアキンドが運営する、からあげ専門店発祥の店「天下鳥ます」で、最強の地下アイドル「仮面女子」とのコラボからあげ「女の子の足の裏味からあげ」が、2018年1月11日(木)から10月31日(火)まで期間限定で販売されます。120gで、価格は400円(税込)。

 2017年7月に発売した、仮面女子×天下鳥ますコラボ第一弾「女の子の汗の味からあげ」が予想以上の反響があったため、今回第二弾として発売するとのこと。今回の「女の子の足の裏味からあげ」は、「天下鳥ます」の鶏むね肉のからあげに納豆をかけて、“女の子の足の裏”をニオイ、粘つきなどで再現したとしています。

【販売店舗(天下鳥ます)】
東京:高田馬場店、池袋東口店、からあげ酒場・池袋店、秋津店
神奈川:白楽店、イオン茅ヶ崎店(日乃屋)
新潟:新潟寺尾店
大阪:あずま屋店、近大長瀬駅前店
山口:欽明路店

 「天下鳥ます」は、日本で最初に“からあげ専門店”という業態で出店。鳥のむね肉を使った、ヘルシーなからあげを使い、からあげの上にかけるトッピングソースは、20種類以上。初代からあげグランプリ最高金賞、第二回、第三回丼グランプリ金賞、フジテレビ「笑っていいとも!」の絶品「からあげ」No.1決定戦!で優勝、テレビ東京「ありえへん∞世界」で『中毒になる唐揚げ専門店一位の店』など受賞歴多数。過去にはLAWSONの「からあげクン」とのコラボや声優の下野紘さんとのコラボからあげも販売しています。

[古川 敦]