エンタメ

今まで絶対見れなかった衝撃の最大露出カットも! 卒業直前のNGT48 北原里英さんの1st写真集「そして」が発売~「北原里英の続きを見たい。」と秋元氏

[2018/1/12 21:52]

 ワニブックスが、AKB48メンバーの北原里英さん(1991年6月24日)のファースト写真集「そして」を2017年1月17日(水)に発売します。価格は1,944円(税込)。なお、TDCホールでの13日のNGT48コンサート、および19日・20日のリクエストアワーでも特別販売され、TDC特別販売限定の生写真がつきます。

 2007年にAKB48に加入以来、シングル選抜常連メンバーとして活躍する北原里英さん。2015年よりNGT48に移籍しキャプテンを務め、現在の躍進の礎を築きました。そんな北原さんは、加入当初からヴィジュアルメンバーとして評価され、写真集も待望されてきました。NGT48から2018年春をめどに卒業する直前のこのタイミングで、待望の初写真集がリリースされます。撮影は細居幸次郎氏。


 ロケ地はベトナムのホーチーミン。1人旅しているような街に佇むナチュラルさ。無邪気にはしゃぐ表情。アオザイ姿はまるで現地の女性のような見事なハマりっぷりとのこと。そして過去のグラビアでは絶対見れなかったという衝撃の最大露出カットも。この2月公開の映画「サニー/32」で主演し、圧倒的熱演で本格女優への一歩を踏み出した彼女の、アイドル人生の集大成ともいうべき一作としています。

 帯には秋元康氏が「写真をめくりながら、思った。北原里英の続きを見たい。彼女は、これからどう成長して行くのか? “そして”は、北原里英へのエールである」とコメントを寄せています。


 また、ネット書店の「セブンネット」、「楽天ブックス」、「タワーレコードオンライン」、「ローチケHMV」では、写真集1冊につき「限定特典(生写真)」がつきます。なお、生写真の絵柄はネット書店ごとに異なり、数に限りがある場合があるとのことです。

[古川 敦]