エンタメ
【2018年冬ドラマ】本日15日(月)、芳根京子さん主演で月9でドラマ化した「海月姫」がスタート~決してオタクであることは悪いことではない
[2018/1/15 12:58]
2018年冬ドラマ26本をリストアップして1月9日に掲載ましたが、15日(月)からは月9で完全ドラマ化した「海月姫」がスタートします。
【月曜】 2018年1月15日
21:00~ 「海月姫」/フジテレビ
原作:東村アキコ/脚本:徳永友一/出演:芳根京子、瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子、泉里香、安井順平、要潤、床嶋佳子、北大路欣也
東村アキコさんの人気漫画が作品完結を機に、ついに月9でドラマ化。月9初主演となる芳根京子さんが、新境地“オタク女子”に挑みます。「女の子は誰だってお姫様になれる」。コンプレックスを持つすべての女性を幸せにする、新感覚シンデレラ・コメディー。
クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子”が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿を、ギャグを交えて描きます。「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマに、“オタク女子”、“女装男子”に“童貞エリート”と、規格外に型破りなキャラクターしか登場しない舞台で、魔法使いに出会い人生が一変したシンデレラのような主人公。
ひょんなことがキッカケで自分を好きになり、そして誰かを好きになっていく姿は、決してオタクであることは悪いことではないという、あたりまえの価値観を世に改めて提示すると同時に、コンプレックスを持つすべての女性を幸せにするとしています。
(c) フジテレビ