エンタメ

YouTuberさんいらっしゃ~い! 安藤忠雄建築の「瀬戸内リトリート 青凪」が登録者5万人以上のYouTuberを無料招待~1泊15万円以上のスイートに1泊2食付き

[2018/2/2 23:34]

 ホテル・旅館のプロデュース及びコンサルティングを手がける温故知新が、四国最高級のスモール・ラグジュアリー・ホテル「瀬戸内リトリート 青凪」(愛媛県・松山市)で、世界初というキャンペーン「YouTuber限定で安藤忠雄建築のラグジュアリー・ホテルに無料で宿泊!!」を実施しています。応募締切は2018年2月28日23時59分。

 「瀬戸内リトリート 青凪」は、元々は建築家の安藤忠雄が設計・建築を手がけた、大王製紙が1998年に開館した招待客向け宿泊施設。2015年4月まで「エリエール美術館」として一部を一般公開していましたが、「一定の役割を果たせた」としてホテルに改装し、2015年12月20日にスモール・ラグジュアリー・ホテルと開業。

 究極のインフィニティ・プール「THE BLUE」や1年を通して遊泳可能な温水プール「THE CAVE」、プライベート・ルームで時間を忘れるほどのリラックスを体験できる「ALL THAT SPA」など、全7室のオールスイートで、開放感溢れるガラス張りの窓から瀬戸内の雄大な景色が一望できます。

THE BLUE
THE CAVE

 今回のキャンペーンでは「YouTuberの活動を応援する」(同社)として、YouTubeチャンネル登録者数が5万人以上のYouTuberを対象に、「宿泊時の様子などを自身のYouTubeチャンネルにアップする」、「ホテルまでの交通費を負担する」ことを条件に美しい瀬戸内の島々を一望できるメゾネットタイプの最上級スイート「THE AONAGIスイート 1泊2食付き」に無料招待。

THE AONAGIスイート
THE AONAGIスイート

 通常1泊15万円以上で提供しているプランを、同行者も1名まで無料です。宿泊候補日は2月~5月下旬の空室日(GW期間、土曜日、祝前日を除く。)で、同社では「インスタ映えする当ホテルを心ゆくまでお楽しみいただけます」としています。

ダイニング

 同社では「YouTuberは男子中学生が将来なりたい職業の3位にランクインするなど、今の若者に大きな影響を及ぼす存在として注目されています。そんな今注目のYouTuberを対象に世界で初めてのキャンペーン実施します」と今回のキャンペーン開催の経緯を説明しています。

中庭
[古川 敦]