エンタメ

大金が飛び交う女の戦い! 今夜2/7(水)23時からのNHK Eテレ「ねほりんぱほりん」のお題は「ホストに貢ぐ女」。3カ月で200万円を使った10代、総額1億円を貢ぐ20代、夫に内緒で通う30代主婦が登場

[2018/2/7 14:29]

 ネットで大人気のEテレ「ねほりんぱほりん」。番組の取材の厚みと作り込みのこだわりがスゴいため、第1シーズンの再放送もおりこみながらの第2シーズン放送となっていますが、2月7日(水)23時からの放送は注目の新作。

 テーマは「ホストに貢ぐ女」。3カ月で200万円を使った10代、総額1億円(!!)を貢ぐ20代、夫に内緒で通う30代主婦が登場し、聞き手のねほりん(山里亮太さん)、ぱほりん(YOUさん)がねほりはほり、ホストに貢ぐ女の実態をインタビューします。

 「ホストに貢ぐ女」のトークは30分でおさまらなかったようで、今回は前編。2/14(水)に後編が放送されるようです。

 本などで読むと、ホストクラブは初回は5,000円程度と比較的安く遊べるものの、ハマると天井知らず。ホストに貢ぐために普通のOLが“風俗おち”することもあるとかないとか……。

 男性はもちろん、女性でも気軽に覗ける世界ではないので、今回の「ねほりんぱほりん」、必見です!

NHK Eテレ「ねほりんぱほりん」予告動画 「ホストに貢ぐ女(前編)」


「ねほりんぱほりん」ってどんな番組?

 「ねほりんぱほりん」は、聞き手の山里亮太さん(ねほりん)とYOUさん(ぱほりん)が、顔出しNGゲストからねほりはほり本音を聞き出す、NHK Eテレの人形劇トーク番組。毎週水曜日、23時からの30分枠で、第2シーズンが放送中です。

 聞き手の山里亮太さんとYOUさんはモグラの人形、ゲストはブタの人形となって、人形劇トークが繰り広げられるのですが、教育テレビとは思えないディープな内容に、毎回ネットは騒然。

 元薬物中毒者や現役ネトゲ廃人、少年院に入っていた人など、「Eテレでこんなの放送しちゃっていいの?」と視聴者がざわつくようなディープな話を掘りまくります。

「ねほりんぱほりん」NHK Eテレ番組公式HPより

 生身の人間が登場したらかなりきついディープな話も、NHKならではのクオリティの高い表情豊かな人形が演じることでなんとなくほんわか見られてしまうのが魅力。服装や体型、髪型なども、実際の人物に合わせて毎回作り込んでいるため、ブタの人形の服装や体型、しぐさから人物像がありありと浮かび上がってきます。

 その「ねほりんぱほりん」に、11月8日(水)、ついに「ネトゲ廃人」が登場。番組予告によると、10年以上も1日最低20時間のプレイを続けるネトゲ廃人の実態を掘りまくるもよう。毎回、聞きにくいことをさらっと聞いてしまう、山里亮太さん(ねほりん)とYOUさん(ぱほりん)のツッコミに期待です。

[工藤ひろえ]