エンタメ

2/14(水)深夜24時15分から、NHKドラマ「アシガール」一挙再放送スタート! 見逃した/録りそこねた人は録画チャンス、3話×4夜連続放送

[2018/2/14 12:12]

 NHK総合で2/14(水)深夜24時15分から、NHKドラマ「アシガール」の一挙再放送がスタートします。4夜連続で3話ずつ、全12話が再放送されます。

 ドラマの主人公・速川唯(黒島結菜さん)は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で、恋愛にもオシャレにも勉強にもやる気がないグータラ女子高生。ただひとつの取り柄は足が速いことですが、目標もなくなんとなく過ごしていたある日、弟の尊(下田翔大さん)が作ったタイムマシンで戦国の世へ。

 女子高生の姿のままではどんな目にあうかもわからないので、足軽の鎧具足を手に入れて男になりすました速川唯は、たまたま通りかかったイケメン武将・羽木九八郎忠清に一目ぼれ。ところが、忠清は大名の跡取り息子で、戦国時代に忠清のそばに居るにはお仕えするほかありません。

 そして、グータラ女子高生の唯は、一目惚れした忠清のためにひたすら尽くしまくる“アシガール”に変身します――!

 「アシガール」は2017年9月期に土曜の18時から全12回が放送されました。夕方という放送時間のわりに視聴率も好調で、若い世代からとくに人気が高かったことが、今回深夜枠での再放送につながったようです。

 見逃した回や録りそこねた回がある人、後から放送を知って見たいと思っていた人は、一挙再放送をお見逃しなく。

[工藤ひろえ]