エンタメ

出張先でご当地グルメと人妻を味わう!? 「不倫食堂」が田中圭さん主演でドラマ化~妖艶な人妻は安達祐実/今野杏南/葉加瀬マイ/岩佐真悠子。「なんでこれをやろうと思った!?」と田中さん

[2018/2/19 22:21]

 フジテレビジョンの動画配信サービス「FOD」で、オリジナルドラマ「不倫食堂」が2018年3月7日(水)18時より、毎週水曜日に全4話で配信されます。「FOD」は、PC・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでも利用できる、フジテレビが運営する動画配信サービスで、FODプレミアムの利用料金は月額888円(税抜)。

 「不倫食堂」は、山口譲司氏原作の漫画「不倫食堂」(集英社/グランドジャンプ連載中)をドラマ化した、1話完結型の作品。主人公の会社員、山寺隆一役は、田中圭さん。

 主人公の山寺(田中圭さん)は、都内某企業に勤める35歳・妻子持ちの会社員。出張先でご当地グルメの“食べ歩き”を生きがいとしている山寺は、行く先々でご当地グルメを満喫する山寺が、行く先々で美しい人妻に出会います。そして、ただ美味しく食事をしていただけのはずが、気が付けばその人妻と肌を重ねてしまう事態に……。出張先で訪れる料理と人妻とのただならぬ一期一会。そしてそれに一喜一憂する主人公の姿がコミカル描かれます。

 第1話では、静岡県浜松市に出張へ赴き、「どうまん蟹」という幻のワタリ蟹を求め街を彷徨います。最後に辿り着いた一軒の小料理屋で「どうまん蟹」にやっと出会い、そして女将・綾乃(安達祐実さん)と出会います。

第1話:静岡県浜松市「どうまん蟹」安達祐実

 第2話以降には、長野県伊那市の名物「チャーローメン」と、ヒロインの舞役として今野杏南さんが登場。山梨県甲府市の「甲州かつ丼」と園子役の葉加瀬マイさん、そして静岡県沼津市の「あんかけスパ」とあずさ役の岩佐真悠子さんと、日本各地のご当地グルメと妖艶なヒロインが登場します。

第2話:長野県伊那市「チャーローメン」今野杏南
第3話:山梨県甲府市「甲州かつ丼」葉加瀬マイ
第4話:静岡県沼津市「あんかけスパ」岩佐真悠子

 FODでは、「ご当地グルメの美味しさはもちろん、女性が食事をする際の色気を映像で表現しています。これまでのグルメドラマとは少し異なる“美食×美女”を描く大人のためのグルメ・コメディ」としています。

・第1話 静岡県浜松市 「どうまん蟹」   安達祐実
・第2話 長野県伊那市 「チャーローメン」 今野杏南
・第3話 山梨県甲府市 「甲州かつ丼」   葉加瀬マイ
・第4話 静岡県沼津市 「あんかけスパ」  岩佐真悠子
脚本:金沢達也/監督:澤田鎌作

田中圭さん(主人公・山寺隆一役)のコメント

 最初に「不倫食堂」とはなんだ!?というところから、まずは原作漫画を読みました。とても面白かったのですが、なんでこれをやろうと思ったのか!?という驚きがありました。(笑)

 そして、昨年1年間は不倫する役が続いていて、その締めくくりが「不倫食堂」となったので、不倫(役)1年の総決算として面白いかな!?と思い、この役を引き受けました。

 タイプの異なる4人の美女との共演でしたが、みなさんに共通して、“男らしさ”を感じました。撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多くある過酷な撮影にも関わらず、サバサバと進めていただけたので、思いっきりふざけることができました。みなさん、かっこよかったです!

 この作品は、男の“ダメな願望”が詰まっている話で、誰が見るんだろう??と思っています。でも、短い時間で、本当にくだらなくて、気軽にみられるドラマです。とてもバカバカしくて、深い内容は一切ありません(笑)美味しい食事とセクシーな美女をご堪能ください。

[古川 敦]