エンタメ

あなたは何匹の猫を探せる? 岩合光昭さん新作写真集「岩合光昭の世界ネコさがし」3月22日に発売~街角で、市場で、草原でひそんでいる猫を発見する本

[2018/3/1 16:11]

 猫好きさんにはおなじみ、動物写真家・岩合光昭さんの写真集「岩合光昭の世界ネコさがし」が3月22日(木)に発売されます。

 猫の写真集というと、猫のかわいい仕草や表情、ハンターらしい躍動感をとらえたものが定番。くるくる変わる猫の表情だけでも楽しめるのですが、今回発売される「岩合光昭の世界ネコさがし」は、これまでの猫写真集とはまったく違うもの。

 猫がどーんと写っているのではなく、写真の中で猫たちは街や自然の中に溶け込んでいます。

 「こんなところやあんなところにネコが!」「え? この中に本当にネコがいるの?」というような写真が盛りだくさん。

 あなたは何匹の猫を見つけられるでしょうか。猫の好きな場所をよく知っている猫好きさんなら、きっと全部の写真に猫を見つけることができるはず。

 猫好き同士のお茶会に持っていけば盛り上がること間違いなしの、ちょっと変わった猫写真集となっています。


書誌情報

書名 :「岩合光昭の世界ネコさがし」
サイズ:420×280mm (A4変形判)
ページ:112P/オールカラー
ISBN :978-4-904845-97-4
本体価格:2,222円(税別)


[工藤ひろえ]