エンタメ

「百合展2018」の池袋マルイでの開催中止! 「参加作家全員での展示および物販販売が難しくなった」ため~池袋マルイでは「ふともも写真の世界展」も中止に

[2018/3/13 14:46]

 Village Vanguard Webbedが、2018年3月17日(土)から池袋マルイで開催を予定していた「百合展2018」東京開催を中止すると発表しました。同社では「大変急なお知らせになってしまったこと、このような事態となってしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 今回、当初予定をしていた参加作家全員での展示および物販販売が難しくなったということで、池袋マルイでの百合展開催を中止とする結論に至ったとのこと。現在、代替会場及び期間について、多方面より検討しており、状況が確定次第、公式サイトおよび公式SNSより告知するとしています。

 なお、大阪(なんばパークス7階パークスホール/3月31日~4月8日)、福岡(4月中旬予定/近日詳細発表)については、予定どおり開催予定としています。


 池袋マルイでは3月5日に、3月9日から開催予定だった「ふともも写真の世界展」の開催も、「諸般の事情」(同社)により中止を発表しました。ネット上では「色んな人が出入りするデパートで開催するべきではない」などの声が上がっていました。

[古川 敦]