エンタメ

俳優・及川光博さんのペヤング愛がすごい! 日本テレビ「PON!」でペヤングソースやきそばを讃える自作川柳も披露~いま最もライバル視しているのは“氷上の王子”!

[2018/3/29 12:50]

 ミッチーこと俳優・及川光博さんは3月29日(水)、日テレのバラエティ「PON!」に出演。熱いペヤング愛を語りました。

 「PON!」のゲストとして登場した及川光博さんは、「ミッチー王子の今に迫るクイズ」と題してクイズ仕立てのコーナー「ヒントでPON!」に出演。

 いま最もライバル視するのは、“氷上の王子”羽生結弦さんであることを告白しました。羽生結弦さんを「尊敬してます」というミッチー、若い頃の自分に似ている、あと20歳若かったら羽生選手の衣装を着てみたいなどと語りました。

 23歳の羽生選手と48歳の及川光博さんはダブルスコア以上に年齢が離れていますが、意識してナルシストっぽい雰囲気を演出している感じや、男性なのにお肌がつるつるすべすべで女子力が高そうなイメージなど、たしかに似ている部分が感じられます。

 また、大好物については「ペヤングソースやきそば」を愛していると言い、「がまんする ごほうびだもの 特に夜」という自作川柳まで披露。

 ふだんは体型維持のため、大好きだからこそ我慢し、よく頑張ったという日にはご褒美で楽しむとのこと。また、ペヤングを作る時に、3分間待つ間は「手持ち無沙汰だから」だいたい「踊っている」とのこと。

 過去にはツアーグッズで「ペヤングソースやきそば」のミッチーバージョンを作ったこともあると、番組でド派手なミッチーバージョンの写真も披露。ハンパじゃないペヤング愛は昔から続いているそうです。

 ペヤングをこよなく愛する及川光博さんは、ニューアルバム「BEAT & ROSES」を3月28日(水)にリリース。

 新アルバム「BEAT & ROSES」では、布袋寅泰さんの「スリル」をカバーしたことをクイズ形式で明らかに。布袋寅泰さんの音楽が好きなのはもちろんですが、年がら年中「ベイベー」と言っているので、「ベイベベイベ……」と始まる「スリル」をぜひ歌いたいなと思ったとのこと。ミッチーファンにはよく知られていますが、及川光博さんは男性ファンは「男子」、女性ファンは「ベイベー」と呼んでいます。

 新アルバムをリリースした及川光博さんの、全国15カ所を巡る全国ツアー全16公演は、3月31日(土)からスタートします。

[工藤ひろえ]