エンタメ

草彅剛さんの愛犬“クルミちゃん”がCMデビュー! キヤノンのミラーレスカメラ「EOS Kiss M」新CMで竹内結子さんと共演

[2018/4/3 09:35]

 キヤノンマーケティングジャパンが3月下旬に発売したEOS Kissシリーズ初のミラーレスカメラ「EOS Kiss M」の新TVCM「KISS is my life.」篇が2018年4月6日(金)から全国で放送されます。

 新CMでは、竹内結子さんが素敵なライフスタイルを送る女性の代表として登場。「EOS Kiss M」とともに過ごす輝く日常を演じますが、竹内結子さんのパートナーとして登場するのが草彅剛さんの愛犬“クルミちゃん”。

 クルミちゃんは草彅剛さんの愛犬で、2016年12月30日生まれのフレンチブルドッグの女の子。今回のCMが女優デビュー作となりますが、草彅剛さんのTwitterなどSNSでたびたび登場しているので、草彅さんファンにはすでにおなじみです。

メイキングのショット。すでに大女優っぽい? くるみちゃん

 CMでは、「写真とは、私の人生、そのものだから」と語る竹内さんが、写真から生まれる出会い、発見、幸せなど、カメラや写真と送る人生の素晴らしさを表現。自然な表情を撮るため、台本のない撮影もあったとのことで竹内結子さんの素顔が覗けそうです。

竹内結子さんの横顔が美しすぎる、メイキングの1枚

 CMは春一番の吹き荒れる天候の中で4日間にわたり撮影され、悪天候で一時撮影を中断する場面もあったそうですが、クルミちゃんは初撮影とは思えない落ち着きを見せ、貫禄ある立ち振る舞いで、無事4日間の撮影を終えたとのこと。

 クルミちゃんも草彅さんにたびたび撮られることで、初出演ながら“撮影慣れ”していたかもしれませんね。

 竹内結子さんの自然体の演技と、クルミちゃんの初演技にも注目の「EOS KissM」新CMは、4月6日(金)から全国放送されます。

CMに登場する竹内結子さん&クルミちゃんをちょっとだけご紹介!

[工藤ひろえ]